お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これでイチコロ! 上手に隙を見せるテクニック10選「おかしの封をあけられないフリをする」

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

完璧な女性は一目置かれることはあっても、男性からすると恋愛対象にはなりづらいかもしれません。少々隙があるほうが近づきやすいと聞きますよね。その「隙」を見せるには、どのようにすればいいのでしょうか? 働く女性たちにテクニックを教えてもらいました。

■「ドジっ子」をアピール!

・「マイペースでおっちょこちょいなところを見せる。道に迷ったり、どうでもいいことを間違えたり」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「ドジっ子」に萌える男性は少なくないとか。少しぐらいなら親しみやすい魅力につながりそう。

■ちょっとしたことでも男性を頼る

・「おかしの封をあけられないフリをする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

迷惑にならない程度のことを頼んでみる。これはすぐにできていいですね!

■古典的な手法?

・「酔ってなくても、酔ったフリ」(33歳/医療・福祉/専門職)

お酒の作用で色っぽい美人に変身した彼女に、男性はドキドキ。

■小道具を有効活用

・「席を立つときに見えるところに携帯を置いていく」(31歳/医療・福祉/専門職)

携帯に限らず、忘れもので会話のきっかけをつくるのはいいですね!

■肉体面からダイレクトに隙を見せる

・「椅子に座ったとき、スカートが上がっちゃって、さっと戻す」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

恥ずかしそうなフリもつけ加えましょう。

■彼氏がいないことをアピールする

・「男の人が全然いないところを見せて、さりげなく、あなたしかいないとアピールします」(30歳/その他)

彼氏の有無は男性にとっても気になるところ。うまくいけば、そのうちデートに誘ってくれそうです。

■気にかけてもらえるかも?

・「ちょっと悩みごとがあるような雰囲気を出す」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

頼られたら悪い気はしない!? 放っておけないムードで男性の気を引くパターンですね。

■目的地まで誘導してもらう

・「方向音痴のフリをして地図などは託す」(27歳/学校・教育関連/専門職)

これもさじ加減が難しいテク。あまり回数が重なると「面倒くさい女」認定されるので気をつけて!

■酔った勢いで相手と接触

・「みんなで飲んでいて一瞬だけ寄りかかる! 寄りかかったあとすぐに『ごめん』と言いながら離れる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

恥じらう姿にドキッとしてくれそう。すぐに離れるのがポイントですね。

■ちょっと自分を下げてみる

・「ときどき、かわいく自虐ネタを入れる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ガハガハ笑いながらではなく、「かわいく」というのがポイント!

<まとめ>

男性にばれたら、「こんなこと、計算してやっているんだ!」とあきれられるかもしれませんが、多少の隙づくりは恋愛成就に必要なこと。もしもわざとだと見抜いても、気づかないフリをしてあげてください。女性たちも頑張っているのですから……。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数246件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE