お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音! 顔がイマイチでも理想の体形の女子がいたら、付き合う?

男性は女子の顔を重視する……なんてよく言われますが、それって本当のところどうなのでしょうか? そこで、もしも顔はイマイチでも理想の体形の女子が現れたら、男性のみなさんは付き合う? 付き合わない? 調査してみました。

Q.あなたは、女子の顔がイマイチでも理想の体形をしていたら、付き合う?

付き合う……37.6%
付き合わない……62.4%

「付き合わない」派が62.4%と多い結果になりました。やはり顔が大事ということなのでしょうか? 早速それぞれの意見を見ていきましょう。まずは多数派となった「付き合わない」と回答した人の意見から。

<「付き合わない」と答えた人の意見>

■体形より顔が大事

・「顔がよくないと興奮しないから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔はずっと目に入るところなので、顔がダメならダメです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「顔が一番大事なので。顔が悪いと、おそらく中身(心)も悪いと推測される」(23歳/機械・精密機器/営業職)

毎日顔を合わせるのなら、かわいい顔がいいのかも。美人は3日で飽きると言われたりもしますが、どうやらあまり関係ないみたいですね。

■体形はあまり気にしない

・「体形はあまり気にならないので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「正直体形はまったく関係ない」(30歳/食品・飲料/技術職)

顔がよければ体形はまったく関係ないという男性も。顔がいいって、かなりのアドバンテージなんですね。

<「付き合う」と答えた人の意見>

■やっぱりスタイルがよくないと!

・「体形の見た目が自分にとって非常に重要だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「体形はけっこう重要だと思うので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

「顔がよくてもスタイルがイマイチだと興奮しない!」という男性もいるようです。彼らにとって「イイ女」の条件はスタイルありきなのようです。

■顔は重要じゃない

・「別に顔だけがすべてではないから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「顔は飽きるかもしれないけど、スタイルは飽きなさそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

顔がすべてではないから、ほかにいい部分があればそれでOKという男性も。顔は飽きるけどスタイルは飽きない、というのも男性っぽい意見かも。

いかがでしたか? 男性にとっては「顔」がかなりの重要だということがわかりましたが、やはりスタイルもいいに越したことはありません。また顔を変えることはなかなかできませんが、スタイルは努力次第でなんとでもなります。できることからコツコツとがんばって、男性を魅了するカラダを手に入れたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE