お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】運命の瞬間はスグそこに!? 「ステキな恋愛ができるタイミング」がわかる診断

カップル恋に落ちる運命の瞬間は人それぞれ。この心理テストではあなたが「素敵な恋愛ができるタイミング」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.ラジオから初めて聴くステキな曲が流れてきました。それはあなたが何をしているときでしょう?

A.
1 家事をしているとき
2 お酒を飲んでいるとき
3 メールをしているとき
4 仕事をしているとき

聴くだけで心が躍る「ステキな曲」は恋愛の象徴。その曲を耳にした時にあなたが何をしているかで、素敵な恋愛ができるタイミングがわかります。

1 「家事をしているとき」を選んだあなた

“家事”はとても個人的でプライベートな行為です。そんな“家事”を選んだあなたが素敵な恋愛ができるタイミングは、主体的に恋を満喫しているとき。恋愛中のあなたはヒロイン気分が高まるお姫様タイプ。まるで恋物語の主人公のように、ドラマティックな展開を期待します。「恋する幸せだけでなく、切なさや悲しみや苦しみをすべてひっくるめて味わい尽くしたい!」。そんな気持ちになったとき、あなたは素敵な恋愛ができるでしょう。

2 「お酒を飲んでいるとき」を選んだあなた

“お酒”は非現実的な世界にいざなってくれるアイテムのひとつです。そんな“お酒”を選んだあなたが素敵な恋愛ができるタイミングは、ロマンティックなムードに酔っているとき。心ときめく相手に出会ったときはモチロン、胸がキュンとする恋愛ドラマを観たときや、大好きなタレントに熱を上げているときにも、恋愛スイッチがオン! 積極的にロマンティックなムードに浸ってみると、素敵な恋のチャンスを引き寄せられるでしょう。

3 「メールをしているとき」を選んだあなた

“メール”はコミュニケーションに必要なツールのひとつです。そんな“メール”を選んだあなたが素敵な恋愛ができるタイミングは、人間関係が活発で楽しい人達に囲まれているとき。気の合う同僚や趣味の仲間など、「みんなと一緒にいるのが楽しくて、特定の恋人は必要ないかな?」と思っているときこそチャンス。友達が恋人候補に昇格するパターンもありそう。あなたがリラックスしているときに、素敵な恋のチャンスが訪れるでしょう。

4 「仕事をしているとき」を選んだあなた

お金を稼ぐ手段であり、自己実現の方法でもある“仕事”は現実を表しています。そんな“仕事”を選んだあなたが素敵な恋愛ができるタイミングは、結婚を考えられる相手と出会ったとき。どんな状況でも冷静なあなたは、ロマンティックな恋愛への憧れよりも、恋愛に溺れて自分を見失う不安の方が大きい様子。そのため、「結婚を前提としたお付き合い」という条件の元で信頼できる相手が現れたとき、あなたは素敵な恋愛ができるでしょう。

いかがでしたか? 「いい出会いがない!」と嘆いているあなた。よーく目を凝らしてみると、恋のチャンスは身近なところにたくさん転がっていますよ! でも、それをつかめるかどうかは、あなた次第です。今回の心理テストの結果をヒントに、「素敵な恋愛ができるタイミング」をつかんでくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

SHARE