お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛が重い女性の特徴とは? 愛が重いと言われた時の対処法も紹介

ファナティック

男性に「愛が重い」と言われたらやるべきこと

af9900094215w

男性から「愛が重い」と言われた場合、どのような対応をすればいいのでしょうか。良好な関係に戻すために必要な対処や行動を、働く女性に聞いてみました。

距離を置く

・「距離を置く。一人の時間を増やして考える時間を作るといいのかなと思うから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「しばらく距離を置いてみる。彼氏のことは忘れて他のことに没頭する」(27歳/その他/事務系専門職)

干渉しない

・「あまり干渉し過ぎないように気をつけて、相手がストレスを感じないようにする」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「一歩引いて、しつこく干渉しないことが大切かと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

尽くしすぎない

・「あまり尽くしすぎず、程よく距離を置くことがいいのでは」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「尽くしすぎないようにする。お互いに一人の時間を作って、それぞれ自由で入れる時間を作るようにしてみる」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

放っておく

・「なるべく放っておくほうがいいと思う。放っておけば相手も寂しくなると思うので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「重いと言われたら、相手を放置すればいいと思います」(30歳/その他/販売職・サービス系)

束縛しない

・「束縛するのを控える。遊びのときは常に連絡は必要ないと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「束縛しすぎず、時に距離を置き、相手の時間を邪魔しない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

連絡を減らす

・「連絡の頻度を減らすとか、彼氏のことばかりでなく他のことにも興味を持つとか」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「連絡の頻度を減らす。会いたいと言わないようにする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほとんどの回答が、少し距離を置いてお互いの時間を増やすといったようなものとなっています。構いすぎることで重いと感じるのですから、多少放っておくくらいのほうがいいのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数376件(25歳~35歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:まとめ

SHARE