お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛が重い女性の特徴とは? 愛が重いと言われた時の対処法も紹介

ファナティック

男性が彼女の「愛が重い」と感じたときに出すサイン

af9940093362w

言ってくれればいいかもしれませんが、彼氏が彼女に対し「愛が重い」と感じていても言わない場合もあります。もしかしたら、何らかのサインを出しているかもしれません。そのサインで気づけるなら気づきたいところ。男性に「彼女の愛が重いときに出すサイン」について聞いてみました。

男性が「愛が重い」ときに出すサイン

連絡を減らす

・「連絡の頻度を少なくして、興味を薄れさせる」(32歳/その他/専門職)

・「連絡する頻度を少なくする。めんどくさそうな態度をとる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

距離を置く

・「少し距離を置く会話をする。本当は一人で過ごしたいときは、仕事で会うのは日程的に厳しいと言って期間を空ける」(30歳/その他/その他)

・「少し距離を置いて、相手の気持ちが冷めるのを待つ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

そっけなくする

・「何気なくそっけない態度をとったり、冷たくする。傷つかない程度」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「さり気なくサインを出す。態度がそっけなくなる」(35歳/その他/その他)

会わないようにする

・「できるだけ会わないようにすると思う」(27歳/その他/その他)

・「なるべく会わないようにする。連絡を返さない」(35歳/その他/その他)

話さなくなる

・「なるべく無言になり、相手の受け答えを少なくする」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「しゃべらなくなる。電話をしなくなる」(27歳/医療・福祉/その他)

ストレートに言う

・「少しほっといてほしいとストレートに伝える」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「正直に話す。はっきりしたほうが互いのためだと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ストレートに言うという意見を除いては、若干彼女を避けるような言動になっているようですね。女性からすれば、もしかして嫌われたかも?といったような言動となっていることが多そうです。嫌われたように感じたときは、男性にとって少し愛情が重いと感じている場合もあるようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数403件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:男性に「愛が重い」と言われたらやるべきこと

SHARE