お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいすぎるでしょ! 男性に聞く「照れている女子がしていると萌える仕草」4選

あなたは照れているときや恥ずかしいとき、どのような仕草をとることが多いですか? 本人にとっては必死な状況ということもあって、あまり覚えていないという人もいるかもしれませんが、男性は意外にもその様子にドキドキしているよう。そこで今回は社会人男性に「照れている女子がしていると萌える仕草」を教えてもらいました!

 

顔を手で隠す

・「両手で顔を覆うのはシンプルでかわいいと思います」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「顔を恥ずかしそうに手で隠す」(37歳/通信/技術職)

顔を手で隠すといった回答は非常に多かったです。やはり多くの人が顔を見られたくないあまり、ごく自然と手で隠したくなってしまうのかもしれませんね。あくまで自然でわざとらしくないのが好印象なのかも。

下を向く

・「下を向いて顔を赤らめる。素直だと感じるから見ていてかわいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ちょっと下を向いて、まともにこっちを向けない感じ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「うつむく。照れて目を見られないからうつむく子がいる。真っ赤になってかわいらしすぎる」(31歳/食品・飲料/技術職)

顔を手で隠すのと似ていますが、それすらもできず下を向いてしまう女子にキュンとする男性も。どちらにしろ顔を見られたくないという気持ちから、とっさにとってしまう行動ですよね。

何とかごまかしたい!

・「手をもじもじさせる。それをぎゅっとするのが最高にかわいい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「恥ずかしくてたたいてくるとかわいいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「手を振って必死に挽回しているとき。必死さがかわいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

照れているところをごまかそうとすると、かえって照れている感じがまわりに伝わってかわいさ倍増。本人としてはその場から逃げ出したいかもしれませんが、男性には高評価です。

素直に照れる!

・「褒められて照れる仕草はいいなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「はにかんだ笑顔が萌える」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

隠したりごまかしたりせずに素直に照れている様子がわかるのも好印象。その表情はほかではなかなか見ることがないだけに、まわりも思わずうれしくなってしまうのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか? 今回は隠したりごまかしたりする仕草や、素直に照れる仕草に萌える男性が多いことがわかりました。みなさんは照れたとき、どんな仕草をしていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE