お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんなにかわいい子でも幻滅! 男性がドン引きする女子の仕草4選

見た目がかわいい人を見るとつい、内面のかわいらしさも期待してしまいませんか? そんなとき、絶対しないと思っていたことをされたらドン引きしてしまいますよね。今回は、男性がその人の仕草にドン引きしてしまったお話を集めました。

■喫煙習慣がある

・「タバコを吸う。とにかく嫌いなので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「タバコをふかしている。不健康だと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「タバコを吸っていて、ポイ捨てしているのを見たらドン引きしてしまう。マナーがなっていないと思うから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ちょっぴりワルっぽい印象のある喫煙習慣。歩きタバコやポイ捨ては、男性から見たらマイナスポイントになるのでやめましょう。

■他者への態度が悪い

・「動物などを足で追い払っているのを見たとき」(35歳/情報・IT/技術職)

・「店員に横柄な態度を取る。わけもなく店員に横柄な態度を取っているのを見るといい気分はしないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「怒鳴る」(29歳/機械・精密機器/技術職)

特に、立場の弱い人に対して横柄だと、いじめっ子のようで印象が悪いようですね。できれば寛容でいてほしいものです。

■下品なクセがある

・「鼻をほじっていたら引きます」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「舌打ち。イライラを態度で表す人間は男女問わずドン引きする」(22歳/情報・IT/技術職)

・「がに股で歩いている。品がないから」(30歳/情報・IT/技術職)

こちらは、かわいいだけにとても残念なクセ。おじさんっぽいかも!?

■パブリックスペースでのマナー違反

・「公共交通機関で、化粧直しをしている人。センスがない行動のため」(30歳/情報・IT/技術職)

・「唾を吐く。女性らしくない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「電車でのマナーが悪いと性格ブスやと思ってしまう」(26歳/情報・IT/技術職)

国によっては、道端に唾を吐くと罰せられたりしますよね。公共の場を散らかしたり、汚したりしないようにしましょう。

男性が思う、かわいい人の仕草にドン引きしてしまったエピソードを見てきました。いかがですか? 見た目にかかわらず、単純なマナー違反などはしないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月19日に公開されたものです

SHARE