お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】彼には秘密! 意外に効いた恋愛テク

恋の手練手管に正解なんてありません。恋愛教則本より生の声。成功者たちの「意外に効いた恋愛テク」を見て勉強させていただきましょう。

彼には秘密! 意外に効いた恋愛テク

彼には秘密! 意外に効いた恋愛テク

・「とにかくプッシュ!」

押して押して引く、なんて使い古された手は彼女たちには不要です。押せ押せゴーゴーで押し出し勝利。嫌われる危険とも常に隣り合わせですが、土俵際で輝く姿はたとえ散ってもあっぱれです。

・「スッピン勝負!」

うーん、なかなかハードル高め! スッピンに自信を持てるなら苦労はないのだが……。男性はナチュラル志向の方が多いですからね。まっさらはさすがに無理でも、スッピンに見せかけたナチュラルメイクならいけるかも?

・「ギャップをアピール!」

ギャップはいつの世も恋の強い味方。テクというより“人となり”な感はありますが、これは! というギャップが見つかればめっけもん。

・「趣味をアピール!」

アニメやスポーツ、歴史好きなど、男っぽい趣味がミソらしいです。ギャップにも通ずるものがありますね。男性との会話も弾むし、一緒に楽しめる、そんな趣味があったらすかさずアピール!

・「ありのままの自分でいる!」

ありのーままのー姿みせーるのよー♪ ついつい口ずさみたくなっちゃう。世は大「ありのまま」時代と言っても過言ではないほどに「ありのまま」推し。あれこれ無理してがんばってボロボロになって、ふと気づけば自然体が一番愛される秘訣だった、なんてこともあるのかもしれませんね。「幸せの青い鳥」もお家にいたものね。

でもそれは、たくさん旅して苦労もして、めいっぱいもがいたからこそ、一番身近に幸せはあったんだね、と気づくことができたというお話。やっぱり無駄な努力はないってことですね。

さてさて、参考になりましたか? 参考になんかしなくってもいいんです。ふーん、そうゆうやり方もあるのね、と受け止めて、自分なりの(&相手なりの)アピール方法を発掘していきましょう。きっと青い鳥はいるはずです。どこかしらには必ず……。信じる者は救われる、という言葉を信じて突き進みましょう。

※この記事は『彼には秘密! 意外に効いた恋愛テク「スッピンで勝負」「アニメの話をする」』を再構成しています。

文・イラスト/MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE