お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、もう、素敵っ! 女子が思う「熟男の魅力10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

最近、女子のあいだで「「熟男(うれだん)」の株が急上昇中! アラフォー男性の魅力にドキドキしている女子が多いみたい。でも一体なぜ、彼らに注目が集まっているのでしょうか? 働く女子に「熟男の魅力」についてアンケートをとってみました!

●第1位/「包容力がある」……47.5%
○第2位/「いろいろな経験を積んでそう」……43.5%
●第3位/「女子の扱いに慣れている」……33.5%
○第4位/「心が広そう」……30.9%
●第5位/「やさしそう」……23.4%
○第6位/「渋い」……20.1%
●第7位/「話がおもしろそう」……19.8%
○第8位/「素敵なデートスポットをたくさん知っていそう」……19.1%
●第9位/「色気がある」……18.4%
○第10位/「恋愛にがつがつしていないそう」……14.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は47.5%で「包容力がある」でした! しっかり自分を受け止めてくれる熟男に女子は心惹かれるみたい。人を気遣う心の余裕は、年齢を重ねないとでてきませんものね。

第2位は43.5%で「いろいろな経験を積んでいそう」。仕事やプライベートなど、すべてにおいて自分より経験豊富な熟男。相談ごとにも的確なアドバイスをくれそうですし、心強い恋人になりそう。

第3位は33.5%で「女子の扱いに慣れている」がランクイン! 恋愛経験がたくさんあるところが魅力的だと答える女子も。いちから彼氏に女心を教えなくていいというのは、忙しく働く女子にはうれしいポイントなのかも!?

昔にくらべて、今のアラフォー男性はおしゃれでルックスも素敵な人が多いですよね。同世代や年下の彼とのお付き合いに疲れたあなたは、素敵な熟男と恋してみてはいかが?(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数278件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE