お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人生を変える方法! なぜか彼氏が途切れないあの子が、やっていることはズバリ●●だった

カップル世の中には「何年も彼氏が出来ない……」と悩む女性もいれば、「なぜか彼氏が途切れない!」という恋愛体質な女性もいるものです。同じように生活しているつもりなのに、この差はどこから生まれるの? 働く女性たちに、彼氏が途切れない女性がしていることを教えていただきました。

【男性はこんな女子にメロメロ! 「常に彼氏が途切れない女子」の共通点4つ】

チャンスを自分から作る

・「身近に男性が居ることが多い。仕事先でもプライベートの趣味の場でも」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「出会いを探しに行く行動力がすごい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「積極的に自分から飛び込んでいける勇気があること」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

恋愛をスタートさせるためには、まず出会いが無くては話になりません! 途切れさせないためには、ただ待っているだけではダメ。自ら努力している女性こそが、多くの出会いをゲットしているという意見が目立ちました。

美を保つ姿勢

・「体を綺麗に保つために青汁を飲んでいる」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「体のメンテナンスと趣味の充実」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性は女性の外見に敏感なものですから、恋愛をするためには美の維持も大切なことなのでしょう。日々こんな意識を持っていれば、男性からの好意にも敏感でいられそうですね。

男ウケする内面を演出

・「笑顔が絶えず、さりげないボディタッチがある」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「愛嬌(あいきょう)があって守ってあげたくなるような子」(22歳/その他/その他)

こんな女性は、男性が放っておかないはず!? 男性ウケする振る舞いを、自然にできる女性を挙げる意見です。こんな女性は天性のモテ女。マネするには、少々ハードルが高いかも……?

こんなことも大事なポイント

・「ほれっぽい。近くにいる男性をすぐ好きになる」(33歳/その他/その他)
・「別れる前に次の人を見つけている」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「常にナンバーツー、スリーがいる」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「やっている事というより、ストライクゾーンが広いだけだと思う」(26歳/その他/その他)

常に彼氏が途切れない女性に対して、厳しめの視線を向ける女性も少なくないようです。途切れないのは、ズバリ相手を選んでいないから!? それが真実である場合もあれば、ひがみになってしまっている場合もあり。

同性からは厳しい目線を寄せられることもありますが、「もう○年も恋愛から遠ざかっている……」なんて場合には、取り入れるべき点も多いのかもしれませんね。少しマネしてみると、人生が変わるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE