お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘えベタな女子必見! 実録・男性が胸キュンした女性の「寂しいアピール」4選

寂しいとき、どうしていますか? 気になる男性に連絡をしたり、「寂しいアピール」をすることもありますよね。でも、うざったいと思われるのはいやですね。男性に思わず「かわいいな」と思ってもらえる「寂しいアピール」には、何があるのでしょう?

■1人でいることをアピール

・「『週末何もすることがなくて1人でカップ麺なんです』と言われたら、じゃあお昼ぐらい一緒に行こうか?と思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『ゲームばかりしている』とアピール」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「『昨日1人でインコと遊んでいた』インコというあたりがかわいかった」(37歳/通信/技術職)

思わず同情してしまう内容でキュンとさせます。誰だって1人寂しい思いをしたことはあるはずですよね。

■メールやLINEでメッセージを送る

・「『寂しい!』とかわいい顔文字付きのメール」(25歳/農林・水産/技術職)

・「LINEで『かまえーーーーー!』というメッセージが来た」(30歳/情報・IT/営業職)

・「『冬は身も心も寒くなるから、人肌恋しくなる』とメールで言われたのが、かわいかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

寂しいときは構ってほしくなるけれど、誰でもいいわけではありません。「ご指名」のうれしさを感じるかも。

■「会いたい」と言われる

・「『今から会いたい』と言われたこと。好かれてると思ったから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「たまにLINEで『暇ー』と連絡をしてくる。暇なときに連絡をくれるんだなと思って好感が持てる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『会いたい』と言われるとかわいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

どんな理由でも、「会いたい」と言われると弱い男性は多いのではないでしょうか?

■スキンシップをとってくる

・「家デートでテレビに集中していたらかまってほしかったらしく、気を引こうといろいろしているのを見たとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「無言で腕をツンツンしてくる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「『構ってよ!』と抱きついてきたとき」(30歳/情報・IT/技術職)

たまには、小さい子どもやかわいい動物のように甘えるのも一興ですね。意外と勇気が要るかも!?

男性は「かわいいな」と思った、女性からの寂しいアピールを見てきました。やりすぎると疎まれる寂しいアピールですが、こんな方法でされちゃうと言うことを聞きたくなってしまうかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE