お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガマンできない!? 男性が思わず「キスしたい!」と思う女性の特徴4選「ぷるぷるする口紅」「寝起きにボーっと」

自分から攻めるのは恥ずかしいけれど、彼にキスしてほしい……。そう思う時もあるはず。では、男性はどんなとき、どんなタイプの女性に「キスしたい!」と思うのでしょうか? 女性が知っておきたい謎について、男性に直撃しました!

■急接近されると……

・「彼女から手を繋いできたとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「背後から抱きしめられるとキスしたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「いきなり寄り添ってきて、顔を近づけてきたら」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性から近づいてきたとき、思わずチュッとしたくなるようです。ということは、こういう行動をすればキスしてくれるのかも?

■色っぽいファッションがたまらない

・「胸が強調されてる格好」(31歳/商社・卸/営業職)
・「キャミソールやホルダーネックなど露出のあるファッションで、胸を押し当ててくる」(35歳/運輸・倉庫)
・「清潔感が漂う明るい配色のファッション。ムード次第では気持ちが盛り上がってしまうかも」(34歳/金属・鉄鋼・化学)
・「綾瀬はるかぐらいのスタイルの子が、ニットのワンピースを着ているとき。ボディラインが強調される」(35歳/機械・精密機器/営業職)

露出度の高いファッションや、ボディラインが強調される服を着ていると、「キスしたい!」と思う確率がアップ! それとなく誘いたいときには試す価値アリ!?

■無防備な感じがイイ!

・「寝起きにボーっと自分を見てくれているときにはキスしたくなる」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「ファッションは特にないが、甘えられたりするとギュっとしたくなる」(22歳/機械・精密機器/営業職)
・「ほろ酔い気味で、顔が赤くなっている子だと、ちょっといけるかなって思ってしまいます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

少しくらい隙があるほうがキスしたくなるようです。逆にガードがかたすぎると、男性はキスしたいと思わないかもしれませんね。

■やわらかそうな口紅に弱い

・「ぷるぷるする口紅をつける」(32歳/機械・精密機器/技術職)

確かにぷるぷるとやわらかそうな唇は魅力的ですよね。しかし、気になる彼以外の目に留まることもあるので、気をつけたいところです。

彼が最近キスしてくれなくて……と悩める女子にとっては、今回のアンケートが参考になったのではないでしょうか? また、気になる彼にアタックするときにも役に立つかもしれませんね。急にキスされても大丈夫なように、心の準備をお忘れなく!

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数 男性104件(22~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月23日に公開されたものです

SHARE