お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そこが好きだから! 男性が「今の恋人に『ずっと変わらないでいてほしい!』と思うところ」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

誰しも年月とともに少しずつ変わっていくもの。しかし好きな人の好きな部分は変わってほしくないと思うものですよね。社会人男性にとって、今の恋人に「ずっと変わらないでいてほしい!」と思う部分は、どんなところなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

●第1位/「性格」……31.0%
○第2位/「人へのやさしさ」……24.8%
●第3位/「スタイル」……19.5%
○第4位/「女らしさ」……18.6%
●第5位/「お金の価値感」……15.9%
○第6位/「趣味」……12.4%
●第7位/「好きといってくれる回数」……11.5%
○第8位/「キスの回数」……10.6%
●第9位/「家族へのやさしさ」……8.8%
○第9位/「友だちを大切にするところ」……8.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は31.0%で「性格」でした。彼女の性格を気に入って付き合っているという男性がもっとも多いという結果になりました。ここが変わってしまうと文字通り「人が変わった」と感じてしまうのも無理はありませんね。

第2位は24.8%で「人へのやさしさ」でした。恋人である自分にだけでなく、他人へやさしさを向けられる彼女は男性にとってすごく大事な存在のようです。

第3位は19.5%で「スタイル」。スタイルを維持するためには努力が欠かせませんが、自分のためにも彼のためにも、ここはがんばっておきたい部分ですね!

人は、自分では気付かないうちにいろいろな部分が変わってしまうもの。この機会に、付き合いはじめと今で、二人のどんなところが変わったか、彼と話し合ってみてくださいね!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]