お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 似ていると言われるとうれしい芸能人「向井理」「福山雅治」

女性から、芸能人に似ていると言われた経験をお持ちの男性は、多いのでは? しかし、芸能人であれば、誰でもうれしいというわけではないはず。今回は、男性芸能人の中で、誰に似ていると言われたらうれしいのか、働く男性にアンケートを実施してみました。

■向井理

・「向井理。好意がないと出てこない例え」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「向井理。そりゃイケメンだし、爽やかだから」(22歳/機械・精密機器/営業職)
・「向井理。爽やかで誠実そうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「向井理。なんか評判がいいし」(26歳/電機/営業職)

さわやかさの代表のような向井理さんに似ていると言われたら、お世辞でもうれしいと言った答えが多く見られました。

■福山雅治

・「福山雅治。好きな著名人だし、かっこいいから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「福山雅治。福山雅治の歌が好きだから似ていると言われるとうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「福山雅治。イケメンだから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

年齢を重ねても男女ともに人気の高い福山雅治さん。この人に似ていると言われたいといった意見も多かったようです。

■ジャニーズ系

・「二宮和也。さわやかさがあるから」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「桜井翔。ジャニーズで頭もよく人気があるから」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「木村拓哉。かっこいいから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「ジャニーズ系。いい男の代名詞だから」(28歳/医療・福祉/専門職)

ジャニーズ事務所所属の芸能人や、ジャニーズ系と言われると、それだけで美男子や男前に分類されそうな気がするといった方も少なくないようです。

■人気の俳優

・「斉藤工。かっこいいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「竹野内豊。年を重ねいてもかっこいいから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「綾野剛。かっこいい俳優なので」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「江口洋介。昔からあこがれていた」(32歳/金融・証券/専門職)

ほかにもたくさんの人気男性俳優の名前があがってきました。魅力的な方から個性的な方まで、意見はさまざまでした。

いろいろな名前があがってきましたが、ほとんどの男性の意見で一致していたのが、一般的に「かっこいい」部類の男性芸能人に似いていると言われるとうれしいようです。アナタも今度、気になる男性をかっこいい芸能人で例えてみてあげてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月20日に公開されたものです

SHARE