お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チャラそうなので遠慮します! 男が「本命対象外」にする女子の特徴4つ

気になる男性に「チャラそう」なんて思われていたらショックですよね。まじめな交際を望む男子とご縁があるように、男子が「チャラそうだから本命には無理」と思う女子の特徴をおさえ、反面教師にしましょう!

■特徴1「ギャルっぽい」

・「ギャルメイクをしているのは、ちょっと嫌だ。ノリがチャラそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ガングロなど、ギャル系のファッションをしている。見た目が苦手だから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ギャルっぽい人、将来を考えていなさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

いかにも遊んでいそうな印象を与えるギャル風の見かけ。まじめな人にはウケが悪いかもしれません。

■特徴2「ファッションにこだわっている」

・「カールまいた茶髪。いかにも男ウケを狙ってます、みたいなファッション。軽そう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ブランド物で固めている人。容姿ばかり気にしていそう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ブランド品好き。付き合う男に貢がせていそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

一見悪いように思わないファッションですが、派手めだったり、高額そうだと男の影を感じてマイナスです。

■特徴3「露出が多い服を着ている」

・「露出が多い服装を好む女子」(32歳/金融・証券/専門職)

・「胸元をがっつり見せたような服だったり、露出が激しい服を着ている人。本命というかあんまり興味がわかない」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「キャバクラ嬢みたいなの。遊んでそう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

チラリと見えた肌を見ると心を動かされる男性は多いですが、いかにも男ウケを意識しているようだと冷めてしまいます。

■特徴4「常に誰かと連絡を取っている」

・「常に携帯をいじっている人。なにをしてんだかよくわからないから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「一緒に食事しているときにほかの男から何通もメールやLINEが来る人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「見た目が派手で、テンションが高い。よく遊ばれていたから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

テンションが高くて人当たりがいいのは構わないけれど、一対一でいるときもそうだと印象が悪いですね。

特徴を4つ見てきました。いかがですか? 外見に関することが多くを占めていましたね。自分の好きなファッションをすること自体は悪くないのですが、場合によっては軽く見られてしまうことがあるので要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月19日に公開されたものです

SHARE