お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなこと考えていたの!? 男性が「女って得だな〜」と思ってしまう理由3つ

男性と女性では、さまざまな点が異なりますよね。つい「異性のほうが得をしていることが多い!」と思ってしまうこともあるのでは? そこで今回は、男性目線で「女性って得だな」と思う瞬間について聞いてみました。

Q.あなたは「女性って得だな〜」と思った経験はありますか?
はい……74.3%
いいえ……25.7%

実に7割以上の男性が「女性は得な面がある」と感じているようです! 具体的にどんな点でそう思うのか、くわしく聞いてみました。

何かとお得

・「レディースデーなどの特典が充実しているのはいいなと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「女性向けのサービス特典とか、やたら多い気がするのは気のせいでしょうか」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

映画館のレディースデーや、レストランでのレディースセット、デザートサービスなど、女性にうれしい料金体系のものは、たしかに多いような気がします。

周囲の人がやさしい

・「仕事でミスをしても、笑顔で謝ったら大体のことは許されている」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「女性は、困ったときに手を差し伸べてくれる人が多い。男性の場合、困ったときに手を差し伸べてくれる人がいないわけではないが、少ない印象を受ける」(27歳/情報・IT/技術職)

女性のほうが「やさしくされている」印象を受ける人もいるようです。

将来について

・「仕事ができなくても、結婚に逃げることができる」(27歳/建設・土木/技術職)

・「就活で失敗したら、結婚するまで家事手伝いや少々のアルバイトをすればなんとかなる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

たしかに、結婚するときの選択肢として「専業主婦になる」という人もいると思いますが、仕事をがんばりたい人もいますし、なかなか結婚につながる出会いが見つからない人だっています。でも、男性の中には上記のような意見を持つ人もいるようですね。

男性からは「女性のほうが得をしている!」と思われることが多いようですが、これに対して、あなたはどう感じますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月15日に公開されたものです

SHARE