お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

がーん、逆効果だった! 好きな男性を落とすためにやった裏目な残念言動・4選

女性恋をしたら、その人の前では普段とは違った自分を見せる、なんてことはよくあるもの。でも、時にはそれがかえって裏目に出てしまうこともあったりして……? 今回は、そんな恋愛中の失敗談について、働く女性たちに詳しく聞いてみました。

【もう我慢できない! 男が思わず抱きしめたくなる女子の言動5選】

Q.好きな男性を落とそうとしてやった仕草があまり効果がなかった、逆効果だったことはありますか?

ある……19.8%
ない……80.2%

「ある」と答えた女性は、全体の2割弱にとどまりました。では一体、彼女たちが犯してしまった失態とは……!?

「可愛い」と言ってほしかったのに……

・「いつもにっこり笑っていたら、悩みがなさそうだと言われた」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「自分らしくなく女の子っぽくしていたら、気持ち悪いと言われた」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ぶりっこは似合わないとけられた」(28歳/農林・水産/技術職)
・「上目遣い。変顔になってた」(23歳/建設・土木/営業職)

好きな人に好印象を持ってほしくて、あえて可愛い素振りを見せたつもりが、逆効果になってしまったというパターン。他にも、「甘えた声を出したら失笑された」などのエピソードが寄せられました。

「女の武器」を強調したけど……

・「胸元の見える服を着たが、引かれた」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「胸を強調すると、変な男しか寄ってこない」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「胸を大きく見せようと、パッドを多めに詰めてデートに出かけたが、気づいたらパッドがずれて下に落ちてしまったことが。大きく見せてた胸が作りものだとバレて逆効果。ただ、笑ってネタにしてくれたのが救いです」(29歳/農林・
水産/営業職)

こちらはセックスアピールをしようとして、失敗に終わったパターン。大胆に胸元を開けた服などは、かえってマイナスイメージになることも多いようです。

「恋の駆け引き」に、失敗……

・「勝手に押したり引いたりしましたが、向こうに気がないため、無駄だった」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「ツンデレ狙ってあまり連絡を頻繁にしなかったら、そっぽを向かれた……」(31歳/その他/その他)
・「彼の前でだけ泣き顔を見せたが、うざったがられた」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

押したり引いたりする駆け引きは、恋愛において醍醐味のひとつ。ただ、常にうまくいくとは限らないようです。

好きな人の前で、あの手この手でなんとかアピールしたくなるのは、至って普通のこと。今回のアンケート結果を参考に、1つや2つ失敗したぐらいではめげず、前を向いて突き進んでいきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月15日に公開されたものです

SHARE