お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】もったいなさすぎる! みすみす「恋のチャンスを逃してしまう度」はどのくらい?

女性恋のチャンスが目の前にあるのに、みすみす逃しているなんてことありませんか? この心理テストでわかる、あなたの「恋のチャンスを逃してしまう度」をチェックして、良縁を引き寄せましょう!

【恋のチャンスも見切りが肝心!「彼とは脈ナシ」がわかるサイン5個】

Q.好きな絵柄の化粧ポーチを選べるクリスマスコフレを買うことにしました。あなたが選んだ絵柄は、次のうちどれ?

A.
1 エンジェル
2 クロス
3 クイーン
4 ジャスミン

クリスマスは一年の中でも恋愛ムードが盛り上がるシーズン。女性を美しく演出するアイテムが詰まった「化粧ポーチ」は、恋する乙女の必需品です。そして、「化粧ポーチの絵柄」は、あなたの恋愛観を暗示しています。あなたが選んだ答えから、あなたの「恋のチャンスを逃してしまう度」が明らかになります。

1 「エンジェル」を選んだあなた

あなたの「恋のチャンスを逃してしまう度」は90%。架空の存在である「エンジェル」は、どんなに願っても実際に会うことはできません。そのため、「エンジェル」を選んだあなたは、恋人に幻想を抱き過ぎる傾向があります。理想的な恋人像を思い描くあまり、目の前にいる恋人に幻滅してしまった……ということはありませんか? ステキな恋を夢見るのは悪いことではありませんが、恋愛の現実的な側面から目をそむけないようにしましょう。

2 「クロス」を選んだあなた

あなたの「恋のチャンスを逃してしまう度」は70%。「クロス(十字架)」には清廉、潔白というイメージがあります。そのため、「クロス」を選んだあなたは恋愛に対して潔癖過ぎるところがあるみたい。あなたに好意を寄せてくれる人がいても、「結婚前提じゃないと付き合えない!」なんて、頭デッカチな反応をしていませんか? 恋することの楽しさや喜びを想像してみて。そうすれば、恋のチャンスをつかめる可能性がアップするでしょう。

3 「クイーン」を選んだあなた

あなたの「恋のチャンスを逃してしまう度」は40%。「クイーン(女王様)」は誇り高く堂々とした女性の象徴です。そのため「クイーン」を選んだあなたは、プライドが高すぎるみたい。意中の男性の前でも、勝気な態度で強気な発言をすることが多いのでは? ムリヤリ猫をかぶる必要はありませんが、好きな人に対してもっと柔らかい態度で接してみて。あなたの強さと優しさを両方見せることで、恋をつかむチャンスが増えるでしょう。

4 「ジャスミン」を選んだあなた

あなたの「恋のチャンスを逃してしまう度」は10%。「ジャスミン」の花言葉は「愛きょう」。そんな「ジャスミン」を選んだあなたはとてもチャーミングで、誰にでも笑顔で接することができる様子。ただ、それが行き過ぎると、八方美人になってしまいます。その結果、好きでもない男性に勘違いされてしまうことも。恋のチャンスを逃さないためには、本命の相手をしっかり意識して。本当に好きな人にだけ、あなたの特別な愛情を伝えましょう。


いかがでしたか? せっかく目の前に恋のチャンスがやってきたのに、それをつかみ損なってしまうなんてもったいない! 今回の心理テストの結果をヒントに、あなたの恋愛傾向と弱点を把握して、恋のチャンスをしっかりつかむ準備をしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]