お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群! 男が「ぜひ着てきて!」と切望する秋冬のデートファッション4選

ぐっと冷え込み、今年もいよいよ大詰め。コートや小物が大活躍する季節がやってきました。秋冬デートには、お気に入りのコーディネートがある女性も多いのでは? 今回は男性が選ぶ、秋冬デートで彼女に着てきてほしい服をご紹介します!

ワンピースは秋色で

・「キレイめの秋色ワンピース」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「白のワンピース」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ブラウン系で、チェック柄のワンピースとかだと大人の雰囲気があって良い。足元は、黒のタイツかストッキングで、短めのブーツを履いてくれると、自分は好き」(33歳/機械・精密機器/技術職)

とにかく男性ウケのいいワンピース。色は白と言う人が多いですが、せっかくなので秋冬らしい色柄を取り入れるといいでしょう。

どんなコートが好き?

・「ベージュのバーバリーのコート」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「千鳥柄ホワイトロングダウンコート」(30歳/情報・IT/技術職)

・「茶色のコート」(31歳/情報・IT/技術職)

一枚着るだけでコーディネートの印象を決めるコートですが、暖色系や女性らしい色が好まれているようですね。上品な感じです。

ふわふわ素材のアイテム

・「白いふわふわのマフラーを見るとトキメキます」(31歳/農林・水産/技術職)

・「ふわふわした感じで清楚な帽子をかぶってほしい」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ストールなど」(27歳/金融・証券/営業職)

秋冬ならではの防寒アイテムです。中でも、ふわふわとしていて暖かそうな素材が男心をつかむポイントかもしれませんね。

ブーツを合わせたコーディネート

・「短めのスカートにロングブーツ」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ショートパンツにブーツ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニット系のトップスにブーツ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

いわゆる絶対領域を強調する短めなボトムスとの組み合わせが鉄板のようです。革のほか、いろいろな素材で合わせてみたいですね!

まとめ

さて、いかがですか? 流行は年によって変わりますが、男性の心に残るのはこうしたコーディネートの女性のようです。まだ試していないものがあれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月15日に公開されたものです

SHARE