お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

好きな男性をドキッとさせるのは、あのしぐさ! 「モテ仕草」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

大好きな彼をキュンとさせるにはどうしたらいい? 今回は、あなたが好きな男性をドキドキさせちゃう「モテ仕草」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたの彼(夫・彼・気になる異性)が“料理男子”であるとイメージしてみてください。その彼があなたのために“何か”を作ってくれることになりました。さて、“何”を作ってくれたと思いますか? 直感的にイメージしたものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)苦手な食材のアレンジ料理
(2)ゴージャスなおもてなし料理
(3)果物をふんだんに使ったスイーツ
(4)身近な食材でできる簡単料理

【解説】

さまざまな素材を、自分の思い通りの形や味つけにすることができる「料理」。目標達成のための道のりを象徴していると言われています。そして、彼(夫・彼・気になる異性)があなたのために料理やお菓子を作ってくれることは、“強い愛情”や“結婚を前提としたお付き合い”、つまり『深い愛』を意味しているため、その料理の内容によって、彼があなたに求めている愛情表現や2人の関係性、距離感をあらわすことになります。

あなたがイメージした「料理」で2人の関係性をチェック! 彼をキュンとさせてしまう、あなたの「モテ仕草」を診断します。

 

(1)『苦手な食材のアレンジ料理』を選んだあなたのモテ仕草は……

ほっとするやさしい笑顔

(2)『ゴージャスなおもてなし料理』を選んだあなたのモテ仕草は……

上目遣いで甘える

(3)『果物をふんだんに使ったスイーツ』を選んだあなたのモテ仕草は……

さりげなくボディタッチ

(4)『身近な食材でできる簡単料理』を選んだあなたのモテ仕草は……

服の袖を引っ張る

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]