お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな男性をドキッとさせるのは、あのしぐさ! 「モテ仕草」診断

小高千枝

■質問

あなたの彼(夫・彼・気になる異性)が“料理男子”であるとイメージしてみてください。その彼があなたのために“何か”を作ってくれることになりました。さて、“何”を作ってくれたと思いますか? 直感的にイメージしたものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(2)『ゴージャスなおもてなし料理』を選んだあなたのモテ仕草は……

上目遣いで甘える

手間ひまかけてつくる『豪華な食事』は大人の恋愛を意味し、結婚を前提とし、お互いを尊重し合える落ち着いた恋愛をあらわします。そして、フィジカルな関係も意味すると言われています。愛情深く、思いやる気持ちはあるものの、ドライな面が強いため、彼はソフトな歩み寄り方がわからないタイプかも。そんな彼がキュンとする“モテ仕草”は、上目遣いで甘えること。クールでサバサバした大人の女性が、普段は見せないかわいらしい一面を彼だけに見せると、特別感とギャップ効果でトキメキがさらに増すことでしょう。ただし、やり過ぎは彼が引いてしまう可能性があるため注意しましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)苦手な食材のアレンジ料理
(3)果物をふんだんに使ったスイーツ
(4)身近な食材でできる簡単料理

次のページを読む

SHARE