お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】今日は帰りたくない……その気持ちを口に出さずにアピールするテク4選

飲み会などで気になる男性と出会い、帰り道で二人っきりになるシチュエーションがあったとします。もう少し一緒に彼といたいと感じたとき、あなたならどうしますか? 働く女性のテクニックを紹介します。

今日は帰りたくない……その気持ちを口に出さずにアピールするテク4選

今日は帰りたくない……その気持ちを口に出さずにアピールするテク4選

まずは目で訴えるテクニックです。服の端っこをちょっとつかんで別れ際にうつむいてみる、駅に向かう途中で伏し目がちに寂しそうに手を引っ張る、目を見つめる時間を長くするなど。

どうですか? これなら、難易度は低いので、あなたが恥ずかしがりやさんだとしても、気持ちを素直に伝えることができそうですね。

露骨ではなく遠回しに伝える場合は、『今日は帰りたくない』のかわりに『これからどうする……?』と相手の目をじっとみつめて言うというのもおすすめ! 目は口程にものを言うと言われるくらいに力があるので、目ヂカラで訴えましょう。

積極的にいくなら、足を絡めて相手の手や顔を触ってわさわさするというテクニックも。ただし、軽い女と思われてしまうこともあるので、上級者の肉食女子以外はあまりおすすめできません。

※この記事は『今日は帰りたくない……その気持ちを口に出さずにアピールするテク4選』を再構成しています。

文/恋亞
イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年11月13日に公開されたものです

SHARE