お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日は帰りたくない……その気持ちを口に出さずにアピールするテク4選

合コンや飲み会など、気になる男性と一緒にいるとき、このまま2人で一夜を過ごせたら……なんて考えたことはありませんか? 「今日は帰りたくない!」と言えればいいけれど、そんな大胆発言は難しいですよね。その気持ちを口に出さずにどうやってアピールすればいいか、働く女性にテクニックを教えてもらいました。

■「目」で訴える!

・「服の端っこをちょっとつかんで別れ際にうつむいてみる」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「駅に向かう途中で伏し目がちにさみしそうに手を引っ張る」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「目を見つめる時間を長くします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

目は口ほどにものをいう。それを実践するというわけですね。視線を意識しながら彼にボディタッチすると、より気持ちを伝えられそう。

■遠まわしに伝えよう

・「『今日は帰りたくない』のかわりに、『これからどうする……?』と相手の目をじっとみつめて言う」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「飲み足りないな、もう帰っちゃうの? という」(25歳/電機/事務系専門職)

ストレートに伝えるよりも、彼の心を刺激するはず。そして彼から誘わせる小悪魔テクですね!

■積極的なボディタッチ

・「足を絡めて相手の手や顔を触ってわさわさする」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

言葉に出さずに体で示す、肉食女子ならではの上級テク。すぐにマネするのは難しいと思いますが、ムードを作ることができたらいけるかも!?

■口に出せないなら行動で示せ!

・「2人で一緒に歩いているときに、わざと歩くペースを遅くする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

帰りたくない気持ちを歩くペースで示すとは! 彼にも伝えるうえに、ちょっとかわいい感じも演出できて効果がありそう。

どうしても女性から誘うと「軽い女」と思われてしまいがちですが、彼が誘いやすいムードを作ることがポイントに。彼との仲がなかなか先へ進まない……なんてときにも、今回のテクが参考になりそうです。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年7月にWebアンケート。有効回答数295件(22~34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA 藤井蒼)

※この記事は2014年08月11日に公開されたものです

SHARE