お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、とろけちゃう! 女子が嘘でもいいから彼に言われてみたいフレーズ集

女性少女漫画やドラマのようなロマンチックなセリフは、現実の男性たちはなかなか口に出さないもの。でも、「もしもこんなこと言われたら、とろけちゃう!」なんて妄想する女性は多いのかも? そこで今回、嘘でもいいから彼に言われてみたいフレーズを、働く女性たちに聞きました!

【男性にキュンとさせる恋愛テク! 嫉妬している彼女がかわいい!と思った瞬間4選】

ストレートな愛情表現

・「『好きだよ』って言われただけでもうれしいし、とろける」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「耳元で『すっごい好き』とストレートに言われると、グッときます」(29歳/農林・水産/営業職)
・「君の全部が好きなんだ」(27歳/学校・教育関連/専門職)

素直に「好き」という感情を伝えられると、それだけでもうグッときてしまうという……という女性の声が多数! へたにクサいセリフを言われるよりは、シンプルな方がよっぽどいいのかもしれません。日本男児は、この短い一言さえ口にするのが苦手な人も多そうです……。

「永遠の愛」を誓う言葉

・「一生大切にするよ」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「ずっと一緒にいよう」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ずっとお前を離さない」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ドラマのワンシーンに出てくるような、「永遠の愛」を誓う言葉に憧れる女性たちも。好きな人にこんなプロポーズをされたら、きっと一生忘れられない思い出になることでしょう。もちろんその場合、答えは「Yes」以外にありませんよね!

相手が自分に夢中だとわかる一言

・「もう君以外考えられない」(31歳/その他/事務系専門職)
・「こんなに好きになったのは初めて」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ヤバイ……可愛い」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

彼が自分にゾッコンであることがひしひしと伝わってくるようなフレーズも、人気が高いよう。少女漫画に出てくるイケメンが言うようなセリフ、たしかに生でも聞いてみたいですよね。それを照れながら言う姿を見たら、相手の本気度が伝わって、ますます嬉しくなっちゃうかも?

最近は少女漫画の実写化も増え、イケメン俳優による「胸キュン」フレーズを耳にする機会も多くなりました。でも、やっぱり乙女心としては、「自分だけに向けて言ってほしい!」なんて思ってしまいますよね。世の中の男性陣には、もっと頑張ってもらいたいものです……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月13日に公開されたものです

SHARE