お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ぶっちゃけ本音】女子がはいていたら萌える! 男性が好きな下着の色ランキング 2位「白」1位は?

下着

自分好みの下着をつけられたら、気持ちが高ぶっていつもより燃えてしまうのが男性というもの。そんなふうに喜んでもらえるのも女子としては嬉しいですよね。そこで今回は、女子がはいていたら萌える好きな下着の色を男性に調査してみました。

Q.女子がはいていたら萌える好きな下着の色を教えてください。

1位 ピンク……34.0%
2位 白……29.0%
3位 黒……16.0%
4位 青……3.0%
4位 赤……3.0%
4位 黄色……3.0%
※5位以下省略

ダントツで人気なのはピンク。男性の下着ではまず見ることがなく、女子にしかはけない色であることから、女性らしさを感じられるということで選ばれました。では、各位の理由を詳しく聞いてみましょう。

1位 ピンク

・「やっぱりピンクは定番です」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ふわふわしててかわいい」(32歳/金融・証券/専門職)
・「かわいらしくて上品だから」(30歳/情報・IT/技術職)

定番のかわいさをもつピンクは堂々の1位。女性にもかわいいと人気が高いですよね。赤ほど主張が激しくなく、薄い色がふわっとした女性らしさを感じさせるよう。恋愛運がアップするとも言われており、一つは持っておきたい色ですね。

2位 白

・「やっぱり白が純粋なイメージがありいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「清潔感があっていい」(31歳/商社・卸/営業職)
・「清楚な感じがするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

清楚で純粋なイメージが強い白。女性に求められるおくゆかしさがぎゅっとつまっていますね。白い下着を身につけることで相手から「清楚」と思われるイメージ戦略も!?

3位 黒

・「セクシーだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「黒の下着は、色気を出しているので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「勝負という感じがする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

黒の下着はまさに勝負下着! 漂う色気と高級感に男性のみなさんも気分が乗ってくること確実です。陥りやすい上下の色違いには気をつけたいところ。

まとめ

いかがでしたか? やはり「ピンク」「白」「黒」は女性らしさやエロスを感じるということで、男性のみなさんも興奮する色のよう。迷ったときはこの3色で勝負! 気になる勝負下着の色も、これらをぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数97件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE