お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寒くないの? 男性が「理解できない」女子の冬ファッション3選

冬はおしゃれが楽しい季節。さまざまな小物で、自分なりのおしゃれを楽しむことができますよね。でもあまりにも自分のこだわりを追い求めすぎると、男性からは引かれてしまうことも……。今回は、男性に「理解できない女子の冬ファッション」について聞いてみました。

寒いのにミニスカ

・「ミニスカート。風邪をひくのではと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「スカートをはいて『寒い』と言う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ミニスカートに生足。寒そうで見ていられない」(31歳/情報・IT/技術職)

冬に女子がミニスカートをはいていると、寒いのに風邪をひかないのかなと心配になる男性もいるようです。見ているほうが寒いという声もありますが、冬だってスカートのおしゃれを楽しみたいんですよね。

冬なのに露出度高め

・「胸元が開いていたり足を出した薄着のファッション」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「冬なのに肌を露出しようとする。そこは期待していないと言いたい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「寒いのに足を出してるのが理解できない」(27歳/情報・IT/技術職)

夏ならともかく、冬は寒いのでできるだけ肌を露出しないでほしいというのが男性の考えのよう。たとえおしゃれのためとはいえ冬に肌を露出している女子のファッションは理解できないようですね。

派手すぎる色や柄のファッション

・「鮮やかすぎる色のもの。冬らしくない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「カラータイツ。原色とかは理解できない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「派手なヒョウ柄のコートはセンスが悪くて理解できない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

冬は地味な色のファッションをするものと思い込んでいる男性もいるみたいですが、冬だからこそ明るい色を着たいという女子も多いですよね。カラータイツをアクセントにしたりできるのも冬限定のおしゃれなので、そこは男性にも理解してほしいところですね。

まとめ

いかがでしたか? そもそも女子のファッションがあまりよくわからないという男性たちも多いようです。女子としては、せっかくおしゃれした以上、男性にもいい印象を持ってもらいたいというのがホンネですよね。男性たちの意見を参考に、おしゃれだけど男性ウケもいいファッションを心がけてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE