お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

思わずドキッ! 職場で男性にときめいた瞬間5選「スーツ姿」「無愛想な上司の笑顔」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

日々働いていると、ビジネスシーンで男性にキュンとなる瞬間もありますよね。そんな男性の行動は、働く女子たちを癒してくれる貴重な存在。ビジネス上のやり取りの中で、男性にときめいた瞬間を聞いてみました。

■スーツ姿で3割増し

「普段はカジュアルな服がOKな職場なのですが、本社会議などでスーツを着てビシッと決めた姿はやっぱりカッコいい!」(31歳/飲食)

いつもとちがった姿に釘づけになる女子は多数。毎日ではなくときどきスーツ姿になる、というのは新鮮に感じられていいですよね。

■かっちりしたメールにゆるさがチラり

「本文はきっちりかっちりとしたビジネスメールなのに、『……何卒よろしくお願い申し上げます。たなか』というように、最後の署名のところが平仮名だったとき。『なぜそこだけゆるいの!?』と、かわいらしくてニヤニヤしちゃいます」(29歳/出版)

最後の最後で気がゆるんだのでしょうか? かっちりした中のゆるさは、より際立つのでかわいさ満点です。

■居眠りを発見したときのハニカミにドキッ

「デスクでウトウトしている同僚を見ていたら、目線を感じたのかハッとして慌てて起きたとき。目が合ったときの恥ずかしそうで申し訳なさそうな顔に萌えます(笑)」(26歳/IT)

男性の照れた顔は萌えポイントですよね。男性からすると、見られていたことにさぞビックリしたことでしょう。

■怖い先輩がミスでシュンとしているとき

「いつも強気な先輩が、仕事で失敗して上司にこってりしぼられたとき、『あんなに怒らなくてもいいのに』と文句を言いつつ落ち込んでいる姿にキュンとしました。先輩のことが怖くて苦手だったけど、ちょっと好印象になりました」(28歳/メーカー)

いつも完璧な人の人間臭い一面を垣間見られると、親近感がわきますよね。キュンから恋愛に発展もアリかも?

■普段見慣れない笑顔にキュン

「社内では大人しくてどちらかというと不愛想な上司が、取引先の人たちと談笑しているのを見たとき。こんなにかわいい笑顔しているんだという新発見に、ドキドキしちゃいました」(30歳/小売)

そんなにかわいい笑顔なら、職場でもたくさんちらつかせていただきたい!

真面目さの中にお茶目さを感じられたり、普段は見られない男性の一面を知れたりしたときなどに、女子たちはキュンと心をときめかせるよう。あなたは職場の男性にキュンとしたことはありますか?

※画像と本文は関係ありません

(船橋麻貴+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]