お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏が「やっぱりかわいい」と彼女を愛おしく思う瞬間4つ

ファナティック

彼氏は自分のどこに彼氏が胸キュンしてるのかって意外とわからないですよね。そこで社会人男性に、「彼女のかわいいところ」や「彼女をかわいく思う姿」を聞いてみました。デートでさり気なく見せられたらますます自分のことを愛してもらえちゃうかも? 彼氏のいない女性は、モテのテクニックとしてご参考に!

■彼女の等身大なところがかわいい!

・「『何が食べたい?』と聞いて、王将の餃子と言われたとき。見栄を張らないところ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ばかみたいなことを楽しそうに話すとき」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女を見て「やっぱかわいいな」としみじみしてしまう瞬間は、意外と「いつもの同じような2人のやりとり」の中で感じている男性も多いよう。背伸びしない、等身大な彼女の姿こそ、最強の胸キュンポイントなのかも。

■彼女の寝顔・寝起き姿がかわいい!

・「隣ですやすや寝ているとき」(27歳/金融・証券/営業職)

・「寝起きに甘えた行動をするとき」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

無防備な彼女の寝顔や寝起きの姿に胸キュンしている男性もいました。女性が彼氏の寝顔をじーっと見て幸せな気持ちになるように、彼氏も彼女の寝顔や寝起き姿に幸せを感じているのかも。

■ヤキモチを焼く、すねるところがかわいい!

・「ちょっとしたことですぐヤキモチを焼いてくるとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「寂しくてすねているとき」(30歳/情報・IT/技術職)

ヤキモチを焼いたりすねていたりするときの彼女も、男性は愛おしくて仕方なくなるよう。愛されているんだな〜なんて実感するのでしょうか。確かに彼氏がすねたりヤキモチを焼いていたりするときも、妙にかわいく見えたりしますよね。

■彼女の笑顔がスペシャルにかわいい!

・「彼女の笑顔を見たとき。笑顔が素敵だから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「久々に会ったときの笑顔」(33歳/情報・IT/技術職)

また、彼氏を見たときに、自然と顔からパッと出てしまう笑顔に男性は弱いよう。あの笑顔は本当、自然に出てきてしまう表情ですよね。彼氏にもその気持ちがちゃんと伝わっているようです。

■まとめ

男性は彼女の気持ちが素直にあらわれたナチュラルな表情や言動に、胸がキュンキュンすることが多いよう。彼氏に対していつも素直に気持ちを表現していれば、きっといつまでも彼氏に「かわいい!」と思われ愛されるのかもしれません。あなたは、恋人のどんなところを「やっぱりかわいい!」と感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]