お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人生で一番幸せな瞬間! 彼からもらった最高のプレゼント3選「やはり人気は●●」

女性彼からのプレゼントは何だって嬉しいものですが、中でも一生忘れられない思い出に残るものやお守りのように肌身離さず持っていたくなるものもありますよね。今回は、彼からもらった最高のプレゼントについて女性たちにアンケートで聞いてみました。

【彼氏にもらったプレゼントで超ガッカリしたもの】

サプライズでプレゼント

・「サプライズで、欲しかった時計がまくらの下にあったとき」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「サプライズで普段料理をしないのにケーキを作ってくれた」(34歳/学校・教育関連/技術職)
・「遠距離のとき、海外から会いに来てくれて、サプライズで誕生日を祝ってくれた」(31歳/学校・教育関連/技術職)

プレゼントってそのものだけじゃなくてもらうシチュエーションも大切。欲しかったものが枕の下に隠されていたり、海外にいるはずの彼が誕生日を祝ってくれたりしたら忘れられない思い出にもなりますね。

婚約・結婚指輪

・「婚約指輪と結婚指輪。女の夢が叶ったようで嬉しかった。二人でデザインとかブランドを決めたのでサプライズではなかったけれど」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「婚約指輪。膝まづいて結婚して下さいと言われてサプライズだった」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「婚約指輪。両家の挨拶のときにいただいた」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼との結婚が実現するという嬉しさと重みを実感できるプレゼントが婚約指輪や結婚指輪。感激しない女性はいないはずのプレゼントですよね。

好きなものを覚えていてくれた

・「スヌーピーのネックレス。高価なものより私がスヌーピーが大好きだからそれのほうが嬉しかった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「誕生日の日に約半年間欲しいと思ってた少し高いお財布をプレゼントしてもらった。学生でお金がないのに、ずっと私のためにコツコツためてたのかなって思うととても嬉しいです」(22歳/医療・福祉/専門職)

高価なブランド物ももちろん嬉しいですが、自分が欲しいと言った物や好きなものを覚えていてくれたという気持ちが嬉しいですよね。値段に関係なく彼の気持ちが伝わってきそうです。

彼からもらったプレゼントなら何でも最高!という女性も少なくないようですが、普段はあまりプレゼントをしてくれない彼からのサプライズに感激してしまったという女性も。自分が彼にプレゼントをするときにも彼に「最高のプレゼント」と思ってもらえるようなものを贈りたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月09日に公開されたものです

SHARE