お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「あの子、性格悪すぎ!」と思った衝撃エピソード4選「彼氏が2人いて、両方の親と仲よし」

女って怖い……。思わず、そううなってしまう、人の気持ちなんてお構いなしな女子ってときどきいますよね。そこで働く女子が出会った「あの子、性格悪すぎ!」という女子の、衝撃エピソードを聞いてみました。

■男を手玉にとる女

・「彼氏が2人いて、両方の親と仲よし」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「複数の男と付き合わずにご飯に連れて行ってもらったり、物を買ってもらったりしている」(28歳/情報・IT/技術職)

男心を自在に操る女子、二股をかけても平気な女子ってときどきいますが、中には家族ぐるみのお付き合いで二股をかけるつわものも!? 同性からはドン引きされてしまうタイプかもしれません。

■人の物に平気で手を出す女

・「友だちの彼氏に連絡をする女子に『性格悪いなあ』と思いました」(23歳/電機/秘書・アシスタント職)

まったく悪びれた様子もなく、平気で人の物に手を出す女子。こんな女子に彼氏持ち・旦那持ちがうかつに近づくと、大けがをする可能性が。距離を置くほうがよさそうです。

■さりげなく仲間はずれする女

・「クラスメートで写真を撮るとき、わざと嫌いな子をフレームアウトして撮った子」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仲のいいグループ同士で、モテない子のさえない行動見て目配せしてる人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「表と裏の顔にギャップがありすぎる女子」も本当に恐ろしいですよね。こんな「女の格づけ」や「いがみ合い」が日常茶飯事に行われていたりするなんて……。

■自分より優位な子をつぶす女

・「職場の年下女子を『きゃー、マジでかわいい~』とか言いながら、裏では『マジ、あいつつぶそう』と言う30代女子。裏でいろいろ嫌がらせをしていたようです」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「人が幸せになることを素直に喜べず、結婚が決まった友だちに意地悪をした人がいて怖かった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

自分より優位な立場にいる女子は、性格の悪い女からターゲットにされやすい!? 本人は悪くなかったりするだけに、ターゲットにされちゃうとやっかいですよね。

ルール無用、人の気持ちなんてお構いなしな性格の悪い女子。ターゲットにされたら大変な目にあうこと確実です。もしも近くにいるなら、うっかり近づかないようご用心。みなさんは「あの子、性格悪すぎ!」と思ったエピソードはありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数251件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]