お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子、騙されてない!? 「男を見る目がない女」の共通点4つ

性格がよすぎるのか、それともダメ男じゃなければ愛せないのか……。毎度同じようなダメンズに引っかかって苦労ばかりしている女友だち、あなたのまわりにもいませんか? 働く女子に「男を見る目がない女子」の共通点を聞いてみました。

男性を顔でしか判断しない

・「友だちは顔でばかり男を選ぶので、定職についていなかったり、女遊びが激しかったり、そもそも最初から相手が本気じゃなかったりと、悲しい恋愛ばかりしている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「顔でしか男性を判断しない人。付き合っている人はいつもイケメンですが、必ず振りまわされている」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

見た目だけで選んでしまうと、付き合ってからの苦労が多そう。イケメンだからと追っかけてしまうと、男性側の苦労なく交際がはじまってしまうことで、男性が本気になりにくいケースも。

浮気性の男性に惹かれる

・「別の子が浮気をされて別れた彼氏と『自分は大丈夫』と付き合いだした子。案の定、浮気をされて泣いていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼氏が浮気をしまくっているのに、見て見ぬ振りをしていた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏大好きすぎてまわりが見えていない友人。いろんな女の子に自分から声をかけて浮気している彼氏にもかかわらず、『うちの彼氏はいい男だからまわりがほっとかないんだよね~』とのろけていた。思わず、『そうじゃないだろっ!』と突っ込みたくなった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

明らかに浮気するタイプの男性なのに惹かれてしまうのも、男を見る目がない女子の特徴。裏切られても、そんな彼氏に執着してしまう女子は、なかなか幸せになりにくいのかも……?

ひどい扱いをされているのに、彼氏をかばう

・「『でもね、いいところもあるんだよ』を連呼する女子」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「連絡をめったにくれなかったり、ドタキャンされたりしてるのに『自分が我慢すればいいことだから』って言って付き合いをやめない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

どんな扱いをされていても、必死に彼氏をかばおうとしてしまう女子。こんな口癖をよく言うことがあるなら要注意。もしかしたら彼氏にだまされているかも!?

お金で苦労しそうな男性なのに、問題視しない

・「5年して貯金をして結婚するを毎年言ってる。永遠に5年だけど。その子を見るとだまされてると思う」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「出かける予定や案を出して出かけるんだけど、実際出かけると『お金がない』と言ってくる男子とずっと付き合ってる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

明らかに、お金で苦労しそうな行動を取られているのに、それを問題だと思わず、付き合っている女子。いつまでも彼を信じ続けていると、結婚は遠のきそうです。

悪い男に何度も引っかかり、同じ過ちを何度も繰り返してしまう女友だち。ただこんなタイプの友だちは、いくら注意しても耳を貸してくれない傾向が……。女友だちが「彼氏から利用されている」ということに気づき、早く目を覚ましてくれることを祈るばかりです。あなたは「男を見る目がない女」とは、どんな子だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数251件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE