お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコって未練がましい! 思わず元カノに連絡したくなるきっかけ4選

男性久しぶりに元カレから連絡があったとき、「どうして今頃……」なんていぶかしく思うことってありませんか? 元カレはどんなタイミングで、何を思って元カノに「連絡しよう」と思うのでしょうか。「元カノに連絡したくなるきっかけ」を男性に聞いてみました。

【嫉妬深いのは勘弁? 「元カノのほうがよかった」と思う瞬間】

今の彼女とうまくいっていないとき

・「今の彼女が冷たかったり、彼女がいないとき、ふっと連絡をとりたくなります。復縁は全く考えていないのですが」(29歳/自動車関連/営業職)
・「彼女のどうしてもゆるせないところをみつけたとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

今つきあっている彼女とうまくいっていないとき、男性は元カノのことを思い出してしまうことがあるよう。ついつい今カノと元カノを比べてしまい「昔はよかったな」なんて思ってしまうのかも?

昔の思い出が鮮明によみがえったとき

・「借りパクされたものがあると気づいたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「思い出の品が出て来たとき」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

また「恋の思い出」がふとよみがえると、男性は元カノに連絡したくなってしまうそうです。ただしいい思い出ではなく「昔の借りパク」とか、古い恨みがよみがえってきたときも連絡したくなるようなので、ご注意を。

ネット上で、カレンダーで元カノのことを思い出したとき

・「Facebookでみつけたとき」(24歳/その他/その他)
・「誕生日」(29歳/その他/事務系専門職)

ネット上で彼女の名前を見つけたり、古いカレンダーに彼女の誕生日が残されていたりすると、元カノに連絡したくなることがあるそう。Facebookやカレンダーは、昔の甘くて切ない恋をよみがえらせてしまうツールですね。

暇なときに、元カノとのエッチを思い出して

・「元カノとのエッチを思い出してむらむらしたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「よほどヒマ過ぎて魔が差せば。実際には無いですが」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

何もすることがないとき、男性は元カノとのエッチを思い出すことがあるとか! 深夜の訳がわからない時間帯に元カレが電話してきた場合は、もしかするとこんな下心があるのかもしれません。

元カレが突然連絡をしてくることがあるのは、上記のようなきっかけでふと昔のことを思い出してしまうためなのだそう。また連絡しても「復縁する気持ちまではない」ことも多いようです。元カレが連絡してきて、歯切れの悪い言葉ばかり並べるのはそのためなのかもしれませんね。女心も複雑ですが、男心も結構複雑……です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月03日に公開されたものです

SHARE