お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この冬はコレをマスターすべき! 彼に大好評だった「冬の手料理」4選

普段、彼とはどんな時間を過ごしていますか? これからの季節はあたたかいお部屋で、まったりと過ごすことも多いですよね。それならぜひ彼に手料理をふるまってはいかがでしょうか? 今回は、女性のみなさんが彼から高評価を得た冬の料理メニューを教えてもらいました!

やっぱり鍋!

・「鍋。寒いので家で鍋を作ったら喜んでもらえました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「みぞれ鍋。食べたことがなかったみたいですごく喜ばれました。基本は鍋なので大変ではないですが、『大根おろしがんばったね』とほめられてうれしかったです」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「野菜たっぷりの鍋、シメにうどんを入れたらおいしいと言ってくれた」(28歳/電機/技術職)

・「肉豆腐鍋。ネギや牛肉、お豆腐で、すき焼き風味のお鍋で、おいしいと喜んでパクパク食べてくれた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

冬といえば鍋! ですよね。ひとりだとなかなかできない鍋、ふたり一緒に食べる楽しみを味わうことができそう。カレー鍋・キムチ鍋などを推す声もありました。

あったかい煮込み料理

・「シチュー。仕事帰りに家に来てくれたときに作った。すごく温まったと喜んでくれた」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ビーフシチュー。圧力鍋で軟らかく煮こんだら、安い肉だけどおいしくなった」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「野菜スープ。ふだんあまり野菜を食べない人なので、キャベツやジャガイモなどたくさん入れてあげるとけっこう食べてくれた」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「かす汁が好きみたいで、鍋いっぱいに作ったら喜んでくれた」(33歳/医療・福祉/専門職)

シチューやスープなどのしっかり煮込んだお料理は、心も体もあたためてくれそう。シチューが好きな男性も多いですよね! ほかにもポトフやミネストローネ、ボルシチなどをあげる声がありました。

おでんでほかほかに

・「おでん。カラダがあたたまると好評だったし、ひとつの鍋を一緒につっつくと会話がはずむ」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「おでん。かつお節、昆布、いりこでしっかりだしをとり、しっかり煮込みます。主人は大好物と言ってくれています」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

寒い季節はおでんがおいしい! せっかく一緒に食べるなら、コンビニおでんでなく、自分で煮込んだものを食べてもらいたいですね!

アツアツのグラタン!

・「グラタン。好物のようなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「グラタン。『こんなもの作れるんだ!?』と感激してくれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

焼きたてのグラタンは、なぜかテンションが上がりますよね……。寒いからこそ、おなかの中から温めてあげては?

まとめ

やはり、冬には冬らしいお料理が喜ばれるようです。料理が苦手な人も、鍋やスープなど、失敗の少ないものから選んでみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月03日に公開されたものです

SHARE