お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がこっそり告白! 「実はもっと○○がよかったんだけど」今の彼に妥協したこと5選

彼や夫に恵まれたものの、最初に思い描いていた理想の男性とは違っていて妥協したところはありませんか? 働く女性は男性について、どの程度のことなら妥協できるのでしょうか。女性読者のみなさんに質問して調べてみました!

■やっぱり身長!

・「身長。180cm以上はほしかったけど、175cmで我慢しました」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「身長と筋肉と長男なところ。長男はいまだにネックですが、やってみないとわからないので……大きい男にはあこがれます! が性格一番!」(26歳/学校・教育関連/技術職)

・「身長。本当は高いほうがいいと思っているけど、自分とほぼ同じか少し低くても仕方ないと妥協した」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

頼りがいのありそうな大柄な男性に惹かれる女性は多いですが、恵まれている人はそういないようです。

■年齢へのこだわり

・「年齢差。本当は、もっと若いほうがいいけれど、そればかりは変えられないので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「年上すぎだけれど、いつの間にか大好きになってしまいました」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「年上が良かったのに年下」(29歳/通信/事務系専門職)

年上や年下に狙いを定めていても、実際はちがう相手とうまくいったりするようですね。

■顔に関する妥協

・「AKIRAのような濃い顔が好きだったけど、結婚相手はうす顔の人だった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「顔。ぱっちり二重で爽やかイケメンが理想」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「顔。イケメンではまったくない」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性と違ってメイクなどをしないため、そのままの顔つきでいることが多い男性。上を求めればキリがないですが、妥協できたならいいのではないでしょうか。

■思ったより優柔不断

・「優しさを求めたら優柔不断男子だった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「男くさい人が好きだけど、中性的な彼氏と付き合ってる」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「引っ張ってくれる人がいいが、実際は優柔不断」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

リーダー気質の男性の頼もしさは魅力ですが、いざ付き合うとなると妥協する結果に……。

■多少不潔でも!?

・「お風呂好きな人がよかったのですが、今の彼はお風呂嫌い。ひとまず一緒に温泉旅行する夢は諦めました。ですがいつか、と思ってます」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「お風呂に入るのが好きでない旦那……。朝入ればよしとする」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「無神経なこと。部屋が散らかっていても気にならないらしく、片付けをしないのでストレス」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お風呂嫌いの人っていますよね。付き合う前は見えない部分なので、不意を突かれる女性も。

女性読者が思う、彼や夫のことで、理想とちがう・妥協したことを見てきました。やっぱり完璧な男性なんていないのかも? 相手に多くを望みがちな人は、多少のことなら目を閉じてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数239件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE