お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINE恋愛事情】男性が気になる女子に出す脈アリのサイン&「脈アリだ!」と判断している女子からのサイン6選

メールよりもお手軽なツール、LINE。使っている人も多いのではないでしょうか。恋愛に発展しそうなごく近しいやりとりをすることがあるかもしれませんね。今回は、男性が思う脈アリのサインについて見てみましょう。

<「これは脈アリかな?」と気づくこと>

■ハートのスタンプを使ってくる

・「ハートが多かったり、返信が早かったりする」(28歳/自動車関連/営業職)

・「面白系のスタンプよりハート系のスタンプを多用してくる」(25歳/農林・水産/技術職)

好意のある人にハートの絵文字やスタンプを使う人はいますよね。男性にも伝わっているようです。

■会話が続く

・「会話が続いて、日付を超えて翌日にもまだ続いている場合」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「次回につながる会話」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋の始まりはどんなことでも話題にして、共有したいもの。相手のそんな様子をうれしく思う男性のご意見です。

■質問が多い

・「必要以上にしつこい。普通必要なこと以外は連絡してこないと思うので」(30歳/自動車関連/技術職)

・「返信が早かったり、相手からの質問が多かったりしたら、脈アリかなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

会話を続かせるテクニックは早めの連絡と質問。積極的な女性の行動に脈を感じる男性もいるようですね。

<好きな女性にしか出さない脈アリのサイン>

■文字を彩る

・「ハートがついているものを使う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「絵文字をつける」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

一方、こちらは男性が好きな女性にしか出さない脈アリのサイン。ハートマークは鉄板として、手の込んだ装飾のメッセージが送られてきたら脈アリと見ていいでしょう。

■会話が続くようにする

・「こっちから話題をふる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「必ず会話が続くように、質問を入れるようにしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

質問で終わっていれば、やりとりを再開したときに話を続けやすいもの。休みを聞けばデートの予定につながりますよね。

■とにかく返信が早い

・「必ず返事を返す」(30歳/電機/技術職)

・「割と早く返信する」(28歳/医療・福祉/専門職)

相手の「既読無視」を嘆く女性がいる一方、恋する男性はとにかくマメになるもの。返信がすぐ来るようなら本当に脈アリかもしれません。

男性が思う脈アリのサインを見てきました。好意はなかなか出しづらいものですが、脈アリのサインに気づきやすかったり、伝えることが上手なら、恋愛が少しうまくいきやすくなるかもしれません。簡単なことから始めてみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月01日に公開されたものです

SHARE