お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋に臆病になってない? あなたの「こじらせ女子度」診断

小高千枝

■質問

秋も深まり、「そろそろ冬物を買い足そうかな」とショッピングへ出かけたあなた。すると、あるお店でフルーツの柄がついたニットが気になり、つい手にとって見てしまいました。さて、そのニットの柄は“何のフルーツ”だったと思いますか? 4つの中から選択してください。

 

 

(1)『もも』を選んだあなたは……

こじらせ女子度 45%

『もも』は“ロマンチックな恋愛”“結婚における旬の時期”“恋愛における新しい世界”を意味すると言われています。また、“若返り”や“魅力”をあらわすとも言われているため、『もも』を選んだあなたは常に周囲を魅了する存在かもしれませんね。黙っていても男性が引き寄せられてくるため恋愛に不自由せず、自分の魅せ方も理解しているので「こじらせ女子度」は低め。ただ、常に恋愛に新鮮さや高揚感を求めること、受け入れてもらうこと、認めてもらうことが当たり前になっている傾向があるかもしれません。「いつもドキドキしていたい」「やってもらって当たり前」だけではなく、安定した恋愛の中で自らできることを相手にしてあげることも大切です。そうすると、あなたの人間的魅力がさらに高まり、より恋愛を楽しく感じられるようになりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(2)りんご
(3)イチゴ
(4)レモン

次のページを読む

SHARE