お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

恋に臆病になってない? あなたの「こじらせ女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

恋愛の仕方をすっかり忘れてしまい、いざ恋がはじまる予感がしても前向きになれなかったりしませんか? 今回は、あなたの「こじらせ女子度」を心理テストをチェックしてみて☆

■質問

秋も深まり、「そろそろ冬物を買い足そうかな」とショッピングへ出かけたあなた。すると、あるお店でフルーツの柄がついたニットが気になり、つい手にとって見てしまいました。さて、そのニットの柄は“何のフルーツ”だったと思いますか? 4つの中から選択してください。

 

(1)もも
(2)りんご
(3)イチゴ
(4)レモン

【解説】

「ニット」などの“洋服”は、あなたが“社会に向けている顔”の象徴。着込み方によって自己防衛心の強さがわかります。そのため、気になるニットは社会との関わり方の意識のあらわれとして捉えられます。

「フルーツ」は実を結ぶため、成功と安定の象徴。新鮮でよく熟れているものをイメージした人ほど物事を好転的に考えており、特に恋愛面においてプラスの意味をもたらす存在であると言われています。

あなたがイメージしたフルーツの柄で、あなたの現在の恋愛の仕方をチェック! そこから導き出されるあなたの「こじらせ女子度」を診断します。

 

(1)『もも』を選んだあなたは……

こじらせ女子度 45%

(2)『りんご』を選んだあなたは……

こじらせ女子度 20%

(3)『イチゴ』を選んだあなたは……

こじらせ女子度 70%

(4)『レモン』を選んだあなたは……

こじらせ女子度 95%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]