お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛関係になる前に彼の自宅に誘われたら?「行かない派⇒襲われたらイヤ」行く派は?

部屋気になる男性からお誘いがあると誰でも嬉しくなるものですが、お誘い先が彼の自宅だったらどうでしょうか。いくら気になる男性とはいえ、警戒心が働いてしまう女性もいれば、もしかして自分に気があるのではと考える女性もいることでしょう。今回は付き合う前に男性から自宅へお招きされたら、女性は男性の家へ行くのかどうか調査してみました。

【同棲したい女子必見! 男性が「同棲する彼女に一番求める条件」第1位は?】

Q.付き合う前に彼の自宅に招かれたら、行きますか?

はい……43.1%
いいえ……56.9%

ほぼ半数以上の方が「行かない」といった意見となりました。どのような内容なのか見ていきましょう!

行く派の意見

恋愛に発展するかもしれないという心理。付き合うきっかけになるかも

・「それをきっかけに付き合うことになるかもしれないので」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自分が付き合ってもいいと思う相手なら行く。身体の関係があっても良ければ行くと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「友達として遊びに行く、もしかしたら付き合うきっかけになるかも」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手の男性と付き合いたいという思いがあれば、部屋に行ってみたいといった女性の意見もありました。

男性のことを良く知るために部屋を見てみたいから

・「どんな感じか見てみたい! ゴミ屋敷だったら付き合うのも考える……」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「2人きりは危険だけど、人柄が見られるので」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「リサーチも兼ねて内部を知っておきたいから」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

付き合う前の内部リサーチをしておいて、それから考えたいといった女性も。もちろん彼に下心があるかもといった点は承知の上のようです。好奇心旺盛な行動ですね。

行かない派の意見

襲われそうだし、すぐに体を許すと思われたくない

・「尻軽だと思われそうだし、実際に襲われても文句を言えないから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「付き合ってからならいいけど、付き合ってなければ軽い女に見られるし、自分も何かあってから文句は言えないと思うから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「付き合ってない人の家に上がって襲われたらいやだから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

やっぱり付き合う前はムリ!といった女性の意見が多く見られました。恋愛関係になる前に男性のおうちに行くには、それなりの覚悟がないと無理ということのようです

女性にとっていい結果につながらないように思うから

・「友人期間が長いなら行くけど、そうでないなら色々緩くなるので」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「ちゃんと付き合ってからでないと曖昧な関係になりそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「付き合うことにつながっても、長続きしなさそうだから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

もし何かが起きて恋愛に発展しても、お互いきちんと付き合うことは難しそうといった大人な意見も多数見られました。

<まとめ>

お付き合いをする前に、相手の男性の部屋へ行くというのは賛否両論あるようですが、付き合う前に関係を持ってしまうと、関係性が緩くなってしまうことも少なくありません。男性の気持ちをしっかり確かめておいた上で、できれば恋愛関係になってから彼の部屋をたずねるのがベストと言えるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2014年10月27日に公開されたものです

SHARE