お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独女がセキララ告白! 既婚者を好きになったことってある? その末路は……

年齢を重ねるにつれて、周囲に増えてくるのが「既婚の男性」です。奥さんがいると分かってはいるけれど……毎日接するうちに、ついドキドキしてしまうこともある!? あなたには、ぶっちゃけ「既婚男性を好きになった経験」はありますか? アラサー女子のセキララな本音を聞きました。

Q.既婚者を好きになってしまったことはありますか?

ある……10.2%
ない……89.8%

全体のおよそ1割の女子が、そんな経験があると回答しました。その後の展開を含めて、「ある」と答えた方に詳細を伺いました。

■とにかく我慢

・「普通に会話するだけで自分の気持ちは押し殺した」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「好きになったけど、自分の気持ちは伝えていない」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

誰かを好きになってしまうことは、ある意味どうしようもないことです。ただ、それを相手に伝えるのかどうかで、大きな違いが生まれるのかもしれませんね。積極的に、別の出会いを探しましょう。

■割り切った関係

・「縛らないようにしていました。相手もそういう価値観だったのと、最初から分かっていたことなのであまりのめり込むことはなかったです。今ではよき相談相手で、とてもいい友人関係です」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「その人の家庭は壊さないように努力」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

どれだけ好きでも、既婚者との恋には守るべきルールがある!? どこかで冷静に気持ちをセーブしているような、こんな意見も目立ちました。相手のことが好きになり過ぎると……なんだか少し辛そうです。

■一時の恋

・「既婚者に告白されて、だんだん好きになっていった。3年付き合ったが、やはり悪いことをしているとしか思えず別れを告げました」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「しばらく付き合っていたが、ほかにいい人が現れたらすごい勢いでどうでもよくなって振った」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の恋愛相談や、相手の相談を聞き合っているうちに仲良くなり、何度か食事に行きました。そのうち付き合い始めましたが、結局合わず別れました」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

好きな人と結ばれることは、普通とても幸せなことなのですが……不倫の場合には、そこから新たな苦しみがスタートします。最初は良くても、徐々に我慢できなくなる女子が多いようですね。

■今も……?

・「結局不倫をずるずる続けている」(28歳/ソフトウェア/営業職)

既婚者を好きになり、そのまま不倫関係になり、そしてそれが今も継続中……という方も。冷静に考えると、明るい未来を期待できる可能性はかなり低そう。ただ「時間の無駄」と割り切ることができないところが、「恋の魔物」なのでしょうね。

相手が既婚者でも、「好きだ」という感情を抱いてしまうこと自体は、どうしようもないことなのかもしれません。が、そこで踏みとどまれるかどうかがその後のわかれ道に。不倫に突入してしまったら、もはや自分だけの問題ではなく、相手の家族まで傷つけることになります。やはり、人のものを盗むのはいけません。「手に入らないからこそ、何倍も素敵に見える」効果もあるはず。取り返しのつかないことになる前に、早く目をさましてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE