お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思わずグッとくる、デートの別れ際のキスのシチュエーション9つ

恋人同士にとって、キスは大切なスキンシップのひとつ。特にデートの別れ際に交わすキスは、印象に残りやすいですよね。どうやらそれは女性だけでなく、男性も同じようです。今回は、思わずグッときた「別れ際のキス」について、男性に聞いてみました。

大人気の「ほっぺにチュッ」

・「さりげなく、ほっぺにしれくれた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「バイバイって言って、ほっぺにチュッ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「バイバイと言って、振り向かずに3、4歩歩いて行ったところで、振り返ってかけよってきて、ほほにキスをされた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性からの「ほっぺにチュッ」が大好きな男性は多いようですね。少し未練を残すことで愛が長続きするのかも。

発車間際のキス

・「出勤前に、電車に間に合うかどうかぎりぎりなときにキスをされて、後ろ髪をひかれる思いで会社へ行った」(27歳/金融・証券/専門職)

・「電車のドアが閉まる寸前にキス」(32歳/金融・証券/専門職)

なんともドラマチック! まるで映画やドラマのワンシーンのようではありませんか。周囲の目が多少気になるところではありますが、一度くらいはこんなすてきなキスをしてみたいものです。

デートの最後に……

・「デートで彼女の家まで送った別れ際に、『チューして』とおねだりされた」(30歳/情報・IT/技術職)

・「車で家の近くまで送っていって、すぐ降りるかと思ったら全然降りなくて、どうしたんだろ? と思った瞬間にキスされた」(31歳/小売店/事務系専門職)

『チューして』なんて、恥ずかしくて言えないという女性も多いのでは? しかし、男性はかなりうれしいようですので、思い切って次のデートで試してみてはいかがでしょうか。

2人だけの秘密!

・「みんなで飲み会に行って、2人でエレベーターにのったときにしたキス。降りたときには他人のフリ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

この「2人だけの秘密だからね」感がたまりませんね。男性だけではなく、女性にも人気がありそうなシチュエーションです。

名残を惜しんで、バイバイのキス

・「駅まで見送りに行ったら、帰りたくないと泣かれて、お別れのキスをした」(31歳/自動車関連/技術職)

お互いに忙しくて会える機会が少なかったり、遠距離恋愛をしていたりすると、特にデートの終わりが寂しく感じるもの。そんなときに交わしたキスは、とても印象深いものとなりそうです。

お手本にしたい、別れ際のキス

・「バイバイと言って、振り返ってからのキスはぐっときた」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

これをサラリとやってのける女性は、なかなかのやり手!? 「どうしたら男性の心がつかめるのか、サッパリわからない」という女性は、ぜひお手本に!

男性のハートをつかむ、上級テクニック!

・「つき合っているわけでもないのに、送って行った帰りに首筋にキスされた」(35歳/運輸・倉庫)

その後、おつき合いに至ったのでしょうか? 首筋というのがまた、インパクトがありますよね。あえて唇をはずすというところが、恋愛上級者のテクニック!

チャンスがあれば、お試しあれ

・「エスカレーターなどの段差を使ってのキス」(33歳/商社・卸/営業職)

長身の彼氏をお持ちの女性は、段差のある場所がチャンス! ちょうど彼氏と目線の高さが一緒になったときを狙ってみてください。

まだまだ一緒にいたい……

・「泊まりの旅行から帰ってきて、別れを惜しむときのキスにキュンとした」(37歳/通信/技術職)

愛し合う2人にとって、一緒に過ごす時間はどれだけあっても足りないもの。そんな気持ちをキスに込めれば、きっと彼氏にも伝わるはずです。

まとめ

今回のアンケートでは、不意に女性からされたキスや、かわいくおねだりされるなど、「女性から」のキスが多いように感じました。恋愛は男性がリードするものというイメージもありますが、時には女性が積極的になっても良いのかも。彼女の意外な一面に、きっと彼氏はよろこんでくれるはずです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22~39歳の社会人男性)。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE