お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しいことを共有できる関係が理想!? 彼と長く続くために必要な●●・4選

カップル恋人と長く続いていくためには、価値観が同じだと良いということを聞きますよね。共有するものがなにもなくお互いを認め合うことができなければ、すぐに一緒にいることに飽きてしまいます。それでは、彼と共通の何があれば付き合いはうまくいくのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

【結婚を予定してない人も! 結婚前の「旅行」は2人を長続きさせる】

食事の趣味が合うこと

・「食事のおおよその好み。一緒に楽しくご飯が食べられること」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「食事の相性が良いといいです」(30歳/その他/その他)

美味しいものを食べて「美味しいね」と言い合える仲は素敵ですね。一緒にご飯を食べていても、味覚の違いで気まずい思いをせず長く付き合えそう。

お金などの価値観が近いこと

・「お金の価値観と遊び方」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「価値観。特にお金や思いやり」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「嫌いなものが一緒かどうか」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

特に考えられるのは、お金の使い方。貯金が好きな女性からすると、お給料が入ってもすぐに湯水のように使ってしまう計画性のない男性とは理解しあえません。

共通の趣味があること

・「同じものが好きなこと。例えばゴルフとか、食べ歩きとか」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「好きな趣味が一つでも合えばうまくいきます」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

たとえば「スポーツ」が共通の趣味ならば、休みごとにスポーツセンターで汗をかいたり、家でまったりスポーツ観戦をして語りあうなど話題に事欠きませんよね。いつでも好きなことについて話が盛り上がれば、マンネリ化を防ぐことができます。

笑いのツボ

・「笑うツボが同じであること」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「話題が合うこと。一緒にいて楽しくなると思うから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

自分には理解できないことに対して彼が爆笑していると、そこに溝を感じてしまいがち。同じことで思いきり笑い合える関係は大切です。

彼とうまく付き合うためには、楽しいことを共通するのが大切のよう。付き合っているのに、楽しいことがなければ次第に飽きてしまうのが人間。ぜひこれらを参考にして、彼と長いおつきあいを目指してみませんか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE