お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

せっかくの雰囲気が台無し! 男性が「キスするときに、女性に気をつけてほしいこと」4選

キスするときは、お互いに雰囲気を壊さないように準備をしておきたいところ。今回は、男性たちがキスのときに女性にどんなことに気をつけてほしいと思っているのか、アンケートで聞いてみました!

■口臭ケア

・「事前の食事。極端にニオうものだけはやっぱり避けるべき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ニオイがきつければガムとかで対処。冷める」(29歳/農林・水産/技術職)

・「タバコは吸わないでほしい。タバコ臭いとげんなりする」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

キスの前の食事やタバコは、ニオイが気になるので普段以上に気をつけてほしいと思っている男性は少なくないようですね。デートで同じものを食べていたとしても帳消しにされるというわけではないので、ニオいそうだなと思ったときには歯磨きやガムで口臭ケアをしておいたほうがよさそうです。

■歯が当たらないように

・「歯が当たらないようにしてほしい。本当に痛いので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「歯や鼻が当たらないようにしてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

勢いがつきすぎていたり、ちょっとタイミングが合わなかったりすると歯が当たって痛い思いをする羽目に。キスのときはそっとやさしくしてほしいというのが男性の本音のようですね。

■唇のお手入れ

・「グロスでべたべたにしないでほしい。気持ち悪い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ガサガサな唇よりはリップクリームなどでお手入れしてほしい」(30歳/情報・IT/技術職)

キスのときは女性のやわらかな唇の感触も楽しみたいと思っている男性は、唇のお手入れもしっかりしておいてほしいと思うよう。ただし、直前にリップやグロスなどを塗り過ぎるのは不評なようなので、軽くティッシュオフしておくといいかもしれませんね。

■目を閉じて

・「目は必ずつぶってほしい。目を開けていられると顔を近づけづらいから」(29歳/その他/技術職)

・「目を開けっぱなしは怖いので閉じてほしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

女性のほうもどのタイミングで目を閉じればよいのかわからないことがありますが、ずっと目を開けていられると男性はキスがしづらいようです。顔が近づいて来たらそっと目を閉じてあげてくださいね。

いつも以上に距離が近づくのでキスのときにはいろいろなことが気になるようですが、やっぱりニオイケアは大事。いつキスしても大丈夫なように口臭ケアグッズは常備しておきたいもの。ニオイが気にならなければ、彼からのキスも落ち着いて受け入れられそうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE