お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性から子ども扱いされない! 恋愛対象になる「5歳下女子」の特徴

学生時代ならひとつ年がちがえば大きく差があるように感じたものですが、社会人になれば幅広い年齢の人とお付き合いができます。とはいえ女子側が5歳ほど年下だった場合、彼と同年代の女子とはハンデがありそうですよね。年の差を乗り越える特徴とは何でしょうか?

 

■大人っぽい

・「学生気分が抜けていれば恋愛対象になる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「大人っぽくて話の内容が合う子」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「高校生とかでも大人っぽくて綺麗な子。おしとやかな感じがいい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

年下らしい雰囲気を抑えて上品に振る舞えば大人な感じがしそうです。

■常識がある

・「一応の敬意をもって接してくれればOK」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「しっかりしていること。そこまで世間知らずの言動をしなければ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一般的な常識や気遣いができれば全然問題ない」(30歳/情報・IT/技術職)

年下でも常識があれば一人前とみなしてくれるようです。呼び捨てやタメ語は避けた方が無難でしょう。

■楽しく会話ができる

・「趣味が同じ。たとえば海外旅行とか。また、テレビの見るものが同じ。これも日頃の生活で大事」(32歳/金融・証券/専門職)

・「結婚に焦っておらず自然体であること。男とも普通に話ができて、自分の売り込みをしない」(35歳/専門職/営業職)

・「自分が子どものころの流行やアニメ、ゲームの話題についていけるかどうか」(38歳/その他/技術職)

若くてかわいらしいだけでなく、会話が弾めばかけがえのない人になれるかも。

■しっかりしている

・「料理が上手な人、明るい性格でかわいい人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「仕事にしっかりとした考えを持っているとき」(26歳/建設・土木/技術職)

・「自分の考えを持っている人。ただ、ほかの意見を否定するのではなく、その意見も聞きつつ、自分の考えを話すような大人の対応ができる人は若くてもありです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

生活力や考え方が評価されれば恋愛対象として十分アリなようです!

5歳下からでも恋愛対象になる女子の特徴を見てきました。もともとあるかわいらしさ以外が評価されるようです。「かわいいのに○○できる」というように、ギャップで男子のハートをつかみましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月17日に公開されたものです

SHARE