お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女のモテメガネ! 男子が萌えるフレームの色⇒3位「茶色」、2位「赤」、1位は?

コンタクトレンズではなくメガネをかける女子は多いと思います。目にやさしいですし、ものによっては知的さやオシャレ感を加算してくれますよね! 男子ウケしようと思ったら、フレームの色は何にしましょう? 男子のみなさんに聞きました!

第1位 黒 51.0%
第2位 赤 18.0%
第3位 茶色 12.0%
第4位 ピンク 8.0%
第5位 青 3.0%
※6位以下省略

1位は過半数以上の支持で「黒」。2人に1人は黒縁メガネ女子が好きということでしょうか。続いて理由を見ていきましょう!

第1位 知的美人になれる!? 「黒」

・「デキる女子という感じがする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「だてなのか判断できないが、大抵の人は似合うフレームの色だと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「顔が映えるので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ちょっと知的な感じがするから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

第1位は圧倒的な差をつけて「黒」でした。顔を引き締めて見せる効果があるのかもしれませんね。中にはだてでわざと大きな黒縁メガネをかける人も。1つは持っておきたいカラーです。

第2位 オシャレを演出「赤」

・「赤やピンクが似合うとポイントが高い」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「スタイリッシュ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かわいらしさと女らしさの境目のような感じがするから」(38歳/その他/技術職)

・「セクシーさが出る」(22歳/機械・精密機器/営業職)

オシャレメガネの代表格、「赤」いフレーム。男性にはあまりないカラーで女性らしさを演出します。また、スーツ姿の場合はアクセントカラーにもなりますよ!

第3位 大人の魅力「茶色」

・「何となく知的に見えそうな気がするから」(34歳/その他/その他)

・「優しく見える」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「派手すぎず、落ち着いていて大人の女性という感じがするから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「自然な色だから」(31歳/自動車関連/技術職)

肌の色になじむ「茶色」のフレームはどの年齢層にも合います。ナチュラル派は茶色で決まり!?

まとめ

メガネ女子ならチェックしておきたい、男子ウケ抜群のメガネのフレームの色をご紹介しました。色だけで全体の印象を変えることがあるようです。あなたのメガネのフレームは何色ですか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE