お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無意識に出ちゃう! オトコが「好きなオンナにだけ」してしまう行動・4パターン

好きな異性をえこひいきしたり、鼻の下をびろーんと伸ばしたりする、わかりやすい「好きサイン」がある一方で、「この人、本当に私のことが好きなの!?」と思ってしまう、難解な好きサインも存在します。そこで、一見わかりにくい好きサインを見分けるポイントに、今回は、「男性たちが好きな女性にだけしてしまうこと」のアンケートから迫りました。

大好きな彼女にがっつけない! 男心って不思議

・「なかなか体の関係にもっていけない」(38歳/情報・IT/技術職)

大好きでいとしくてしょうがない彼女なら、ガンガン攻めるのが男……かと思いきや、実際には好きな女性相手だと、男性はなかなか体の関係にもっていけないみたいです。彼と一線がなかなか越えられなくて悩んでいる人は、もしかしたらそれだけ彼から大切にされているということなのかもしれません。

好きな女性の前だと気取ってしまう男心

・「二枚目を気取ってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

彼とデートしていて財布にほとんどお金が入っていないのに、「俺が出すから」なんて格好つける彼。こんなとき「いいよいいよ」とうろたえてお金を出すよりは、黙って払ってもらうべき!?

メールに、つい絵文字を使ってしまう

・「メールで可愛い顔文字を使ってしまう」(25歳/農林・水産/技術職)

男性からのメールが絵文字ばかりでドン引き! という経験をしたことある女性は少なくないはず。あれは彼からの好きサインだったんですね……。万一「キモッ!」と思うことがあっても、それを口に出すのは禁物です。

大人になっても、好きがうまく表現できない男心

・「ついつい辛く当たってしまう」(32歳/金融・証券/専門職)

・「わざと軽い悪口を言ってしまう」(37歳/通信/技術職)

小学生じゃあるまいし、大人な男が好きな女性にちょっかいをかけたりいたずらしたりするなんて。そんなことある!? と思いきや……。いつも嫌がらせしてくるアノ人は、もしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。

いつまでたっても理解不能なことが多い、男心と女心。あらためて男性の本音を聞くと、そういうことだったんだ~とビックリすることばかりです。女性のみなさん、こんな男性からの「好きサイン」見逃してない? ぜひ周囲にいる人の行動、じっくりチェックしてみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月14日に公開されたものです

SHARE