お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が激白! 「恋愛対象としてナシ」だった女性を意識した瞬間とは……

今までは“恋愛対象外”でまったく意識していなかった相手が、ふとした瞬間にすごく魅力的に見えてくることってありませんか? 男性にも、普段は気にとめていなかった女性を、つい好きになってしまうことがあるよう。こういった、大きな心境の変化はいかにして起こるもの? 男性たちにアンケートで聞いてみました。

運命を感じる女性は、恋愛対象外でも好きになってしまう

・「帰り道が一緒になったとき」(30歳/電機/技術職)

・「うっかり手に触れたとき」(37歳/通信/技術職)

「偶然」の一言でいつもなら片づけてしまうことなのに、どんな風が吹いてか、「もしかしたら、これって運命!?」と、ちょっとしたことでビビッ! ……ということは、いっそ、待ち伏せや偶然を装うあざとい演出も使いよう!?

女性が引く、女性の「料理うまいアピール」は男性にはこう見える

・「飲み会で、『今度料理作ってあげよっか』と言われたこと」(25歳/農林・水産/技術職)

女性が見ると、「そんな手に引っかかる男いる~?」とちょっと懐疑的になってしまう、女性の料理うまいアピール。でも男性にとって、これってとってもうれしい言葉みたいです。

突然、きれいになる女性にぐっとくる

・「突然、きれいになったら」(30歳/食品・飲料/技術職)

彼氏ができたり恋をしてあかぬけた途端に、ほかの男性から注目を浴びる女性もチラホラ。あのオーラがいつでも出せるようになったら、モテは確実(?)なのですが……。

彼氏を探しているなら、弱っている男性が狙い目?

・「病気のとき、心配してくれた」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

これから寒くなって、風邪やインフルエンザが流行する季節に。ということは、恋人ゲットのチャンスも増える!? ただし、下心丸出しで、片っ端から異性の心配をするのはさすがにNGです。

普段なら見向きもしない異性にも、タイミング次第でときめくのは人間のサガ!? 今まであざといから、わざとらしいからと遠慮してきたアピールも使い方によっては効果が大きそうです。まずは恋人がほしい……と押せ押せモードのときは、ぜひこんな方法を試してみてはいかがでしょうか。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月14日に公開されたものです

SHARE