お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで彼は私のもの! 気になる男性を落とす「LINEテク」3選

今や多くの人がコミュニケーションツールのひとつとして利用している「LINE」。手軽に連絡が取り合えるため、合コンや出会いの場での連絡先交換においても活用されていますよね。でもいざ気になる彼に連絡を取ろうとしたとき、どんなふうにやりとりすればいい印象を与えられるのか、悩んでしまったことがある人も多いのでは? そこで今回は、女性たちが実践する、気になる男性を落とす「LINEテク」を教えてもらいました!

■スタンプを駆使

・「女の子らしいカワイイスタンプを使う」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ハートをさりげなく混ぜる。女の子らしい顔文字を使う」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おつかれさま、など相手を気遣う癒し系のスタンプを送る」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

LINEと言えばスタンプですよね。言葉にしづらい感情もスタンプなら伝えやすいので、女の子らしさ、かわいさ、気遣いなどをアピールすると◎みたい。

■ツンデレ

・「とにかくツンデレ。恥ずかしそうなのを見せて気を引く」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「文章とスタンプにギャップを持たせる。文章ではツンだけと、スタンプがデレな感じ。スタンプのデレに反応して、返信もらえたりします」(27歳/情報・IT/技術職)

・「酔ったふりをしてもっと一緒にいたいとか会いたいとか言う。でも次からは普通の態度に戻る。気があるアピールだけしてそっとしておく」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

LINEを使ってツンデレを演出する女性たちも。気がないのかなと思わせておいて、甘えてみたりなど、男性を上手に振り回すこのテクは、初心者にはなかなか難しいかも!?

■既読&返信させる

・「冒頭にとても気になるひと言を入れて、既読にさせる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「疑問文で終える」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ひんぱんに話題を振る、など」(23歳/その他/事務系専門職)

とにかく読んでもらわないことには! というわけで開かなくても読める冒頭部分を工夫して開いて読ませる、なんて女性も。読んでもらえれば、こっちのもの! あとは疑問文で会話を続けて、親密になっていくといいみたい。

いかがでしたか? みなさんさまざまな方法で意中の彼の気持ちを惹きつけているようです。「LINEでのやりとりがうまくいかない!」なんて嘆いている女性は、ぜひこれらの意見を参考にして、せっかくの恋のチャンスを逃さないようにしてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE