お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人じゃない! 男が認める「モテ子」の条件6つ

やっち

男性が考える「モテ子」の条件

それでは、男性は具体的にどのような点で女性に惹かれているのでしょうか。
男性目線でモテる女子の特徴を見ていきましょう。

男性目線でモテる女子の特徴6つ

一般男性に取ったアンケート結果を見てみましょう。

適度にワガママ

・「謙虚な姿勢も大事だけど、控えめすぎるとつまらない。ちゃんと自己主張があって、適度にワガママを言える人に魅力を感じる」(27歳/アパレル)

年上に対してタメ口上手

・「年上に対して礼節を持って接するのは当たり前だけど、ときどき冗談を交えながら、ここぞというタイミングでタメ口でつっこめる女性はかわいがられる」(30歳/メーカー)

話し方が穏やか

・「早口でまくし立てるように話したり、声のボリュームが大きかったり、人の話にかぶせ気味で話してくる女性は、ガツガツしていてモテないと思う。その点、相手の間合いを見ながらゆっくり話せる人はとても魅力的に見える」(24歳/福祉)

愛嬌がある

・「いつもニコニコしているし、おじさんのつまらない絡みにも愛想よく対応しているところを見ていると、世代を問わずモテるんだろうなと思う」(25歳/飲食)

素朴で、飾らない

・「ナチュラルメイクで、シンプルなファッションの人はモテると思う。奇抜な格好や派手なヘアカラー、ブランドづくめのファッションをする人は男がもっとも敬遠するタイプ。だいたい気が強いし、近寄りがたい」(29歳/出版)

がんばっている

・「がんばっている人は輝いて見える」(29歳/出版)

男性が惹かれる女性の特徴は、自己主張は持っているものの、礼儀をわきまえつつ、穏やかに相手を受け入れ、微笑みながら話し、ナチュラルさとシンプルさを持ち合わせている人のようです。並べてみるとたくさん条件があるようにも見えますが、要は「自分らしさを持ちながらも穏やかで、相手を受け入れられる人」ということに尽きます。
これは、一緒にいて自分が自然体でいられるような女性に男性は惹かれるということなのでしょう。

次ページ:男性はみんな普通顔の「モテ子」が好き?

SHARE