お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それでも「あいしてる」が言えない人に、オススメの愛情を伝える方法8選

プレゼント「あいしてる」は、愛情を伝えるのには最適の言葉でもあるはず。しかしちょっとストレートすぎてなかなか言えないという人も多いのが現状ですよね。そこで今回は働く女性に「あいしてる」以外で愛情を伝える方法を教えてもらいました!

■1.モノで伝える

・「彼氏の誕生日など特別な日に、プレゼントやごちそうをしてサプライズして愛情を表現していた」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

言葉が難しいならモノで伝えるというのはかなりアリかも!? 当然相手も喜んでくれるでしょうから、愛情も伝わるはず。両方あればなお良いでしょうから、少しずつ言葉も添えられるようにしてみるのもよさそう!

■2.「ありがとう」を使う

・「『ありがとう』という感謝の気持ちは伝えるようにしています」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「ありがとう」もストレートな表現ですが「あいしてる」よりは使いやすいもの。日ごろから素直に感謝の気持ちを伝えれば、あなたの愛情も伝わるはず。

■3.無言でうったえる

・「目でうったえる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

目力でアピールすれば、相手にも何かしら気持ちが伝わりますよね。気持ちを伝えたいときは目を相手のほうに向けることを忘れずに!

■4.ねぎらう

・「疲れているようだったので、マッサージをしてあげたことがあります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

相手が身体にストレスを抱えていては、あなたの愛情にも気づいてくれないかもしれません。それらを取りのぞいてあげるのもひとつの手ですね。

■5.抱きつく

・「『大好きー!』と言ってハグをよくする」(27歳/金融・証券/営業職)

積極的な女性ならこれらがかなり有効な予感。身体が触れ合うことで愛情を確かめ合うこともできますね。

■6.手をにぎる

・「帰りぎわに手をぎゅっとにぎる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

日ごろ一緒にいるときでも、なんとなく手をとれば相手のぬくもりが伝わるもの。そのぬくもりこそが、愛情のしるしかもしれません。

■7.一緒にいることのしあわせをアピールする

・「『一緒にいられてしあわせ』と結婚記念日に言った」(31歳/情報・IT/技術職)

一緒にいるという時点で特別感がありますから、それがしあわせともなれば相手もよろこんでくれるはず。お互いが愛情を確かめ合うことができそうです。

■8.キスをする

・「普段はしないが、自分から見つめてしっとりしたキスをする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

キスをするのは大抵男性からという人も、このときばかりは自分からしてみるのも良いかも。相手はびっくりしながらも、あなたの愛情をしっかりと受け止めてくれるはず。

いかがでしょうか。奥手な人でもすぐに使える愛情表現は意外に多いもの。あなたも愛情を伝えたいときは、ぜひこれらテクを参考にしてみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE