お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズバリ! 胸とお尻以外で、男性が好きな女性のカラダのパーツは?⇒「3位 二の腕」「2位 うなじ」1位は?

男性にはない華奢さや柔らかさを感じさせる女性のカラダのパーツ。色々なパーツが男性を惹きつけるようですが、中でも男性が一番好きな女性のカラダのパーツはどこなのでしょうか? 常に上位を独占する胸とお尻を外してアンケート調査してみました。

Q.胸とお尻以外で、女性の好きなカラダのパーツはどこですか?

第1位「太もも」26.4%
第2位「うなじ」21.8%
第3位「二の腕」10.9%
第4位「首」8.2%
同率4位「手」8.2%
同率4位「ウエスト」8.2%
第7位「ふくらはぎ」5.5%
第8位「肩」3.6%
同率8位「足首」3.6%
※その他は除く

太ももやうなじの人気が高いようですが、他にも答えがばらけているようですね。では、次にどうしてそのパーツが好きなのかも聞いてみましょう。

■「太もも」

・「色白で程よい肉付きの太ももはそそるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「肉付きのいい健康的な太ももには見とれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「触り心地がいいと膝枕してもらいたくなる」(30歳/電機/技術職)

少しくらいむっちりした感じの太ももというのも男性たちをそそるみたいです。柔らかそうな太ももで膝枕をしてもらえたら幸せ! という男性もいるようですね。

■「うなじ」

・「昔からうなじを見るとドキッとしてしまう。女性らしさを感じる場所だからだと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「セクシーさを感じる。浴衣を着ていてそこからうなじが見えると最高」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「女性特有の色気がある」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段は髪に隠れて見えないうなじがちらっと見える瞬間に色気を感じるようですね。うなじが強調されるアップヘアに浴衣は最高に女性らしさを感じさせるのかもしれません。

■「二の腕」

・「普段紫外線が当たらないから、やわらかくて、触感がいい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「プニプニした感じが女性らしくてかわいく見えるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性が気にする二の腕のたぷっとした感じも男性にとっては魅力のようですね。柔かさに女性のかわいらしさを感じるのでしょうか。

■「首」

・「すっとしている感じが女性特有のセクシーさを感じさせる」(27歳/金融・證券/専門職)

・「色気があるから」(29歳/自動車関連/技術職)

男性とは違って細い首に色気を感じる男性は多いようです。

■「手」

・「女性らしさ、柔らかい感じが手を繋いだときに伝わってくるのがいい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「指先の動きがしなやかだとドキッとする」(38歳/その他/技術職)

細くてしなやかさを感じさせる女性の手も男性の好きなパーツ。手を繋いだときに肌の柔らかさが伝わると男性をドキドキさせることができそうですね。

■「ウエスト」

・「女性らしさが表れているから。腰から腹にかけてきゅっと締まっているのがいい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウエストがくびれた女性は魅力的だと思うから」(27歳/その他/その他)

ウエストがくびれていると胸やお尻の丸みが強調されるので、女性らしさ抜群のボディラインに。男性にはないきゅっとしまったウエストは男性にとっての憧れのパーツといえるかもしれません。

男性たちが好きな女性のカラダのパーツは、柔らかさや女性らしさを感じさせるパーツのようです。肌があれていたり、ボディラインが緩んでいたりすると男性たちをガッカリさせることになりそうなので、しっかりお手入れしておきましょうね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE